私だ。


運転中はFM佐賀をよく聴くおじさん。


最近のお気に入りを紹介したい。



もにゅそで 知らんけどアッパー』


もにゅこさん、ミナミムラソデコさんの2人が繰り広げる軽快なラジオ番組。


(金) 23:00 ~ @TOKYO FM


以下 Lush Music様より引用



Lush Musicを運営する株式会社LUSHの代表取締役社長もにゅこ(左)、取締役ミナミムラソデコ(右)による女性デュオ。2020年12月結成。テレビ、ラジオ、TikTok、YouTubeなどで積極的に活動を続ける。現在、全国41局ネット『NON STYLE井上のバズらせJAPAN』アシスタントMCとしてレギュラー出演中。また、FMHaro!にてラジオ番組『Lush Music』にて、週替わりのパーソナリティを担当。2022年は楽曲制作でもそれぞれ目標を掲げ、毎月の新曲リリースを敢行中。二人が奏でる、息の合ったデュエットが魅力。



聴いていて楽しい。

韻踏むエンサー。なんだって

番組名の『知らんけどアッパー』は2人の曲のタイトルでもあるみたい。
ほかには『韻踏みます』とかある。

若くして社長さん兼アーティスト、デザイナーとマルチにやってる。すごいね。

ラジオ番組も本当に楽しそう。
笑い声が絶えなくて、関西のノリで飽きさせない。 

笑い声が好き。

今後も聴いていきたい。



もう1つ紹介したい番組がある。


こちらはFM福岡


佐賀だと少し電波が届きづらい。


Weekend more radio!!

 OH! HEY! YO!~オー・ヘイ・ヨー~』


以下 エフエム福岡様より引用



放送時間:(土) 7:30 - 8:55・9:00-9:55


出演:松相 遼&植村友紀
番組プロデューサー:くまP~(熊野菊男)


【番組紹介】
2022年4月スタート、土曜日早朝の新生番組!
松相遼と植村友紀がお送りする日本で1番元気でPOPな朝バラエティ番組。
"合言葉は「オー!ヘイ!ヨー!」 “OH!=ビックリ” ”HEY!=ノリ” “YO!=テンポ”で、
"あなたの週末に”楽しさ”をポップアップします!!
あの大物プロデューサー・・・!?が、満を持して手掛ける、
リョウ & ユウキのSaturday Morning Radio Show!いよいよ、開幕!!




植村友紀さんは福岡をメインとするローカルタレント。ラジオパーソナリティー。




松相遼さんは吉本興業福岡支部に所属のお笑い芸人。コンビ名『カーネギー』




この番組が、とにかく

おもしろい。


福岡吉本にこんな面白い人がいたんだって思った。動画では見たことないからわからないけど、ネタも見てみたいね。

自分の趣味の話で暴走しそうになるけれど、楽しい。会話の幅も広いね。


相方の植村さんも負けてない。お笑い芸人さん?ってくらいのキレのあるツッコミ

ホントに芸人さんじゃないよね?

お美しくて、さらにグッド👍🏻 ̖́-︎

松相さんを手のひらで回してる感がある。


FM佐賀さん、ごめん。

土曜の朝は、FM福岡に変えちゃう。


ぜひ聴いてほしい。

笑いたいならこの番組が1番!


おじさんも最後まで聴きたい。

時間があればゲロー


松相さんだけど、ラジオで名前を聞き取れなくて、検索で『まつおりょう』で探して見つからないな〜、ってなった過去がある。

正しくは『まつそうりょう』だな。


検索してね。


他にも楽しい番組はあるが、今のおすすめは

この2番組。


たまにはテレビを消して、

ラジオでもいいじゃない。


アメブロ見ながらでも良いから聴いてみて。