私だ。

 TODAY'S
 


 

大容量でソーラー充電で、何でもありの

マシマシモバイルバッテリー。 欲しい。

おじさんの小遣いじゃ手が出ない。

災害時やアウトドアでドヤ顔したいニヤニヤ

よろしくお願いいたします。








新入社員の教育を始めて1週間。


すこしづつ教えていって、指導しながらだったらなんとか仕事ができるレベルまできた。




日頃から慣れた仕事だと感覚で作業しているから、教える方も考えながら教えなきゃならない。

加えて、新人さんは左利き。

なにかと左手を使おうとする。



申し訳ない。


右手で慣れてくれ。



どうしても設備の配置の関係で、動きが変更できないところがあるんだ。


もう少ししたら1人で入ってもらうことになるので、その前に右手の操作に慣れてもらう。


練習用の素材をたくさん用意した。

時間をかけても良いから、右手でやって。

左手が出るとミスをする可能性がぐんと上がる。

焦ると左手が出るみたいだから、すこしづつで良いから修正していこうね。



覚えることはまだまだある。

計算が苦手かな?

難しい計算ではないけれど、何度もやって覚えてもらうしかない。


引き継ぎが終わったら、私も次の現場で覚えることが山積みだ。 おじさんもキツイゲッソリ


まだ、簡単なことしか教えてないからねウインク



『〇〇さん、いっぱい教えるから覚えきれないよ。もうちょっと手加減してニヤニヤ


冗談混じりで言われた言葉に


おじさん、苦笑い。


時間もないの。お互い頑張ろうぜウインク