私だ。

今日の広告は、コチラ!

 TODAY'S
 


 

私のモバイルバッテリーは こんなに可愛らしくない。 ベージュのおばちゃん色。


よろしくお願いいたします。








職場に新しい社員がやって来た。


初日ということもあって、作業自体はさせずに見学のみにしてもらった。


仕事への意欲はあるようで、質問したり 仕事の流れを見ながらタイミングを測ったりしていた。


誠実な人なんだろう。 やる気がある人には頑張って欲しいし、応援もしたい。



会社を好きになってくれると嬉しいな。


・・いや、無理かな。


だって、私が会社嫌いだもん。






好きになるための条件ってなんだろう?


給料はもちろん重要なポイント。

職場の環境、対人関係、福利厚生、やりがいのある仕事か、なんてのもあるんだろう。


今の会社にありますか?



スタップ細胞は?



ありま〜す。






イヤ ねえよ!!


ネタが古すぎだろ💧




職場の環境に慣れてくると、一般の会社とどれだけズレているかがわからなくなる。


入社当時は困惑していたことが、当たり前のように感じるなんて。


自分の適応能力が恐ろしい。


・・おそろしい子!(ズキューーーン!)





当然のように質問が飛んでくるわけですわ。


『どうなってるの?』


『あれはどこ? え? ないの?』


『おかしくない?』


『マジですか! う〜わ!』





そうだよね。そんな反応、ごもっとも!


私もそう思っていた!


でも、もう諦めた。


ってのが本音だね。


仕事の現場以外にも、休憩時間やスペースの問題、支給品も満足にない。


気持ちよく仕事をさせるって考え自体が無いのだろう。



考えたら なんか、腹が立ってきた。


あー、くそっ!!


ウンコ社長のせいだ!!


スタップ細胞
喰わせてやろうか!