私だ。


昨日から引き続き 絶賛 風邪販売中だ。


1日中 微熱状態でつらい。


しかも今日は何も食べていない。



体調が悪かったから?


ソレもあるが違うんだ。



実はお昼休憩に 銀行へ行っていて、ご飯を食べる時間が無くなったんだ。


お弁当は手付かずのままだったが、帰宅前にゴミ箱に捨ててきた。


だから 昼飯を抜いたことは嫁に気づかれてないだろう。



そもそも、何故 銀行へ行ったのかと言うと


キャッシュカードの再発行手続きのためだ。


私の名義なので本人でないと手続きが出来ない。


ちなみにカードを紛失したのは嫁。



詳しく言うと、1ヶ月ほど前にインターネット経由で新しく口座を開設していた。


子供の学費を払うための重要な口座だった。


で、いざ入金しないといけない頃になって、銀行からカードが届いていないと言い出した。


嫁はカードなんて届いていないし、カードケースにも入っていないと言う。


銀行のミスか?


銀行に問い合わせてみた。



サムネイル

カードがまだ届いていないみたいなのですが、どうなっていますか?


少々お待ちください

サムネイル


半月ほど前に書留で郵送済みになっております。

サムネイル


サムネイル

え? 書留?

誰かが直接受け取ったってことですか?


そのように記録されております

サムネイル


サムネイル

わかりました。

探してみます。

ありがとうございました。m(_ _)m



その日、郵便物からカードケースまで調べたが見つからなかった。


嫁は不機嫌になる。


ムスコ! カード受け取ってないか!?

郵便局! 本当にもってきたの!?

誰もカードなんて受け取ってないよ!?


文句を言っても期限が迫っているので

急いで再発行手続きにいかなければ!


嫁に頼んだが、本人でないと出来ないと追い返されてきた。カード停止手続きはできたようだ。



そして今日、昼休憩になったら車へダッシュ!


急がねば!


銀行に電話しておこうとスマホを取り出す。


あれ? 嫁から着信が来ている。


もしもし。


『カードあった』


遅いよ! いまさら出てきても!


時間がない焦りで電話を切る。


無事カードの再発行は出来たが、昼飯を食う時間は残っていなかった。




仕事が終わって家に帰る。


熱で体がダルい。背中の皮膚がピリピリする。


家について着替えたら、すぐに布団へ入った。


食事は食べれそうにない。



後で聞いたが、カードは嫁が受け取っていた。


カードは子供のためのカードだったので、普段使いのケースでなく子どものケースに入れていたと


さんざん文句言っておいて


発行から再発行まで私がやったのに


手数料1100円掛かってるんですけど!?


具合も悪かったし、話す気にもなれなかったのでカードだけ渡して 愚痴は心の中に留める。


『ごめんなさい』


はいはい。心の中で言う


ろくに返事もしなかった。


いい加減にしろ


本気で体調不良だったので、ご飯も風呂もなし


とにかく休みたかった。




つらくて いつものおふざけ妄想もでない。


情けない話だ。


早く風を治して いつものおじさんに戻ろう。


おじさんの風が治るころには嫁に感染っていることだろう。


ざまあみろ!!