私だ。


打算おじさん毎日広告を挟んでいこうと思う。

人助けだと気になったら購入お願いします。


今回は娘のオススメのヘアアイロン。

サロニア?から買い替えたらしい。


 

 

どうぞよろしくお願いします🤗




さあ、昨日のブログでも言ったように

今日はハローワークで職探しだ!!


休日の朝は目覚ましをかけない。

8時30分頃に目が醒める。

それから着替えて、朝食も食べずに出発だ。


自転車で20分程かかっただろうか。

やってきました! ハローワーク!



さあ、新たな世界の開拓だ!


ふと 年配の男性と目が合う。


え? なんですか!?


近づく紳士。


ちょっと、待って 待って!!


おじさんノーマルだから!

特殊な趣味はないよ!!



『土曜日は10時からですよ』



『ですよねw』




時間つぶしてきま〜す。


警備員のおじさんに見送られて 


コンビニへ レッツ、ゴー!!




そんなこんなでやって来ました!


セブンイレブン!


セブンイレブン と ダサンオジサンって


語呂がいい?っていうのかな


仲間意識、芽生えちゃうよね!


そうだよね! セブンイレブン!



さっそく 店内へ Go!



朝ゴハン 食べて無いから ちょうどよかった。


計算どおり!!


まずはAmazonギフトカード一万円分でしょ。


それから、安くて〜 甘くて〜 満足感がある〜


!! よし! キミに決めた!!!



今日の朝ごはんは コレ!




チュロッキー!! 税込 159円!!


初めて食べたけど、イイネ!


甘みは十分!


食感 カリカリ!


1袋で 大満足ですよ! お財布的にもアリ!


最近のコンビニの単価が どんどん あがってきてるので、高いパンは買いたくない。



本当は気になっている商品はある!


でもお高い!!


その商品は、 これ!!



カヌレ!税込246円!!



もう一度 言おう!


香ばし もちっと カヌレ!!


税込 246円!!



企業案件 待ってます!!



あんな 一口サイズの イソギンチャクみたいなのが、そんな値段すんの!!?


娘が食べてるの 見たことあったけど、そんな高級品だとはつゆ知らず!


『パパ、食べる?』


『いらない。自分で食べなさい』



貰っときゃよかった!


貰っときゃよかった!


きゃよかった!


しつこいわ!





駐車場での寂しい朝食を終え、ハローワークに行っちゃいますか!


時間もちょうど良いぜ!!



おじさん、自転車に乗って 年配の紳士の待つ ハローワークへ。


おっ いたいた! お〜い、紳士〜


オレオレ〜  オレだよ〜〜〜😄





・・紳士 増えとる。


紳士 三人に 増えとるやないか!!



そうかー。


警備員の仕事、大変だもんね。


三人くらい 要るよね。


お仕事、ご苦労さまです!!




やっと職安の話ができる、と思った頃には


おじさん 疲れちゃった🥵


結果から言うと、すごい良い と思える求人は無かった。 


場所が遠すぎたり

給料がそこまで変わらなかったり

業務内容が想像できづらかったり


気になる点があったので、職員さんに聞いてみた。


『ぱ、パンツの色は?』


ちがう! 男に聞いてどうする!?


『副業を認めているかどうかわからないですか?』


『業務規則がありますので、問い合わせてみないとわからないですね』


ほ〜ん。 なるほど。


求人票に書いといてほしかったな〜


政治家だって副業しなさいって 言ってんだから

そのうち要望があるかもしれない。


おじさんのブログを見てくれる可能性も、なきにしもあらず!




あんまないな〜 と思いながら


今の会社の求人票を検索。


ふむ。基本給、俺より高いじゃん。

もう5年目なのに3000円しか上がってないとか。

ウケル😄  はっはっはっは😀





はあああああああん!!?


ウソでしょ!?


あのクソ!!


なんて日だ!!


怒りで毛根も吹き飛ぶわ!!




もっと良い職場 見つけてやる!

もしくはダブルワーク可 な職場!



世界と物価高を呪いながら 外に飛び出す。


どんよりと曇った空は 私の心を表すかのようだ。


ダークサイドに堕ちる寸前の私には癒やしが必要だった。 図書館に行かなければ!




待っていろよ!



『おにいちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ                第5巻!!』