私だ。


今更だが、毎回使ってる 『私だ。』 から始めるやつ、誰か他のやつと被ったりしてるだろうなとか思ったり。 パクリだって文句こないだろうな。

もちろんパクリではないが何があるかわからないからね。取り敢えず土下座の練習はするべきか。


そうなった困るよね。変えるのも嫌だけど、なんか負けた気分になる。

でも新しいやつ考えるのも楽しいから有りかな。

ん〜  なんにするか、 ん〜



『どうも、ヒカキンです!』


これでいくか。  ・・・なんか聞いたことある気がするんだが・・  気のせいだな!



はい。土下座シマス。

でもヒカキンなら許してくれると思う。

だって優しいじゃん!! (予防線)



 さてさて、今日は嫁との喧嘩の原因の一つ、貧乏について話したいと思う。


俺の今の手取りで月18から20万ちょっと。安い。

五年くらい前に今の会社に転職したんだが、以前の会社は月23から25万位はあった。自動車関係で夜勤残業たまに休日出勤もあったから、そのころは嫁も専業主婦してた。


そのころは良かったんだよな。裕福ではなかったが子供二人を塾に通わせるくらいはできた。


入社十年、班長にもなって、でも辞めた。


もともと人の上に立つような人間じゃなかったんだよな。嫌だった。でもじょうしから 『お前しか任せられるやつがいないんだ』といわれて渋々了解。

新設のラインも任されて三年。疲れちゃった。


精神的にもやんでいたんだろうな。工場長にも呼び出されて説得された。 『辞職でなく休職で少し休んだらどうだい?』って。良い会社だった。


でも辛かった。そのときは辞める以外の選択ができなかったんだ。


それから休養と求職で半年かかった。お金も底をついて、そのころから嫁もパートに出始めた。



嫁は前の会社が良かったんだろう。不満が多くなってきた。次の会社は規模も小さい、待遇も悪い、と


年齢的にも中年から初老と呼ばれる時期になってきて将来的な不安もでてきた。年金じゃやってけないだろう。


今の手取りでは貯金もできない、不安はつのる。

食卓からは牛肉が消え、鶏肉のササミや胸肉が侵略してきた。野菜は見切り品だ。


そんな生活が続いて五年。限界が来た。


『見切り品を探して回って買いたい物も買えず、お金が足りないから商品を戻す!そんな惨めさがあんたに!わかる!!?』


他にも理由はあるがそれはいずれ。

その日からろくに口もきいていない。

お金がないから離婚もできない。

離婚しても生活が成り立っていかない。


今の会社はバイト駄目って言われてんだよね。一時期隠れてやってたけど。今はそれも行けてない。


中国からの輸入品の販売もうまく行かなかった。俺の小遣いが減っただけだった。不労所得の勉強もしたがやはり元手がないときつい。借金して勝負する度胸もない。


はい!そこでおっさん考えました!


ブログのアフィリエイト!

どうなの?すこしはになるんかい?


いや〜、おっさんモニター商品なんかにも手を出してんだけどさ、その報酬の入金先がドットマネーに変わるってんで、手続きしてたらブログが目に入ってきてね。


ふーん。 ほーう。 やってみるか!


読者が広告から商品を買えば金になると。

ヨッシャ!! 金ない金ない言ってたら金持ちが支援してくれるやろ! イケルイケル!


打算的である。


打算おじさんの誕生であった!


こらそこ!ダサいおじさんではない!


よしよし、アフィリエイト収入に期待しつつ、そろそろ終わりにするか。長くなったね。



それじゃあみんな!

『バーイ!!(ヒカキン風)』