平地戦という名の乱戦の日でした
V4対へ協・ECO・金魚・夢罠(3MAP乱戦)城主:EP?
適地がみつからないとおもったらここに集結してた模様
へ協・ECOさんは共闘組んでたっぽいですね
3MAP平地の指示だしてちょこっと参加、現場指示の人とEMCマスターに平地継続を指示し偵察へ
IRC・スカイプからは、多勢に無勢ながらだいぶ押し込んだようす(3MAP)
そうこうしているうちに、へ協さんから共闘要請が
城主が同盟クラスだったらうけて待機させたのですが、城主は単騎G
それに加えて現時点で2同盟が共闘をしているので、明らかに攻め過多だったので撤収指示
L3金魚
偵察で突っ込んだときに、第一クランクあたりで金魚がWPへ弾幕
エンペ周りに夢罠といたので、てっきり同盟かとおもいましたが違った模様
落としたんだか、全軍いったときには空になってたような
記憶飛んでしまったんだ曖昧ですが、どこかで3MAP平地続けてた感じです
V2対EP
数30前後と多め
集結させて突撃支持、自分の踊りが叫びに突っ込んだあたりでEPが消えうせてポカーン
どうやら自軍のAXが潜ってあっさり割ってた模様
補給時間も迫ってたので、WP防衛はせずに階段付近に防衛線を張り防衛開始
もうちょっと分かり易い指示をだせばよかった
WP防衛をかけないといっているのにWPに走っていく人多数
へ協さんに割られてそのまま補給休憩
B2犬猫
3MAP微乱戦?いけると偵察あがったので移動
乱戦は発生しておらず、防衛もばっちり
おまけに自分がフリーズして戦線離脱orz
厳しそうだったんで撤収、V3へ
V3LMC
レースだったんで確保
自分の踊りがおちたりなんだりで散々なところに、LMCさんのL?がご来店
防衛体制もへったくれもない時にこられたので、あっさり防衛線突破
割り指示だしますが、目を切ってたのか、重かったのか数秒反応せず
割られてしまいました
C1やらいかせますが宿無しへ
V3防衛時、慌しかったとはいえ、偵察を満足に飛ばせてなかったのが手痛い
そのような事態に備えて、いろいろ話し合っていますが、来週きちんと自分が行えるようがんばらないといけませんね
今週はCENさんEPさんとこいってたんですね
ぬるーさんにwisしても繋がらず寂しい日でした
ECOさんは数が70前後にまで膨れてるのかな
小規模とはいえない規模になってて吃驚
他にも統合が増えてるっぽいので、新興小規模の勢力数がすごい流動的ですね
そこらへんをしっかり把握していかないと、足元すくわれそうです
みなさんお疲れ様でした
一言でいってすべてがよろしくない日でした まる
B4対Eco同盟
うちは守り>攻めになってるのは自覚していましたが、まったく崩せる気配なし
数も自軍より多く、厳しい状況でしたが、先週から引き続きEco同盟攻め負けっぱなしになってしまうため
しばらく続行
Mbrかなにかしてるかわかりませんが、魔法弾幕程度なら問題としない自分のキャラもあっさり蒸発
開始時LKが2~3名いつもより少なかったのですが、それを差し引いても厳しい結果
ここでの反省・改善点はまず、背後に気を取られすぎです
纏まった人数がくるでもなしに、ぼろぼろと集結地点から離れるのは悪手です
次は準備の遅さ
EMC完了後(もしくはベースで)は支援回しを即行い中にいけるように
ここについては、私の指示の遅さなどもありますので次回に生かします
V1対FAST同盟
崩せないまま3MAP平地戦にもつれ込むことが多々
リセットされ撤収されました
私の基本方針が共闘を申し込まない、というのがありますので仕方ないといえば仕方ないんでしょうか
ただ、その場合は即3MAP平地優先の指示をだし、意図を伝え
WP前から陣を離すなどの言動をもって示さないといけないかと思いました
V1対青空、夢罠同盟、CEN
空になったところを確保し防衛配置→割り
偵察中にCENさんの所在が気になりwis
呼び出した旨を伝えるべきでしたね
3MAPで青空さんと夢罠さんやりあってたのか、案外平和なER
特筆すべきことはありませんでしたね
しばらく転戦するも空、数十名規模→数名に入れ替わることが多々
不完全燃焼のまま補給休憩
L3対へ協、破廉恥同盟
最近大手派兵の少ないL砦を中心に偵察
L3確保防衛へ
最初はへ協さんが攻めてきましたがなんとか崩れることもなく防衛
安心していたところに破廉恥さんのZeとぴっぴ?のLK数名
L5にてEPさんが破廉恥さんとやりあってると報告がきていたので、もっと持ちこたえてくれと祈りますが
祈りは通じず落城報告が
L5が落ち着いたため、続々くる破廉恥さん
10分前後持ちこたえていましたが、正直さっさと捨てるべきだったかもしれません
ゴス率半端ないです、反射率半端ないです、タフさが半端ないです
黒麺さんから分裂した同盟だとは覚えていたんですが、正直認識が甘すぎました
偵察の指示を行渡らせなかったのも敗因のひとつです
リセットをかけるも、時間が早すぎるため焦燥感が募る一方
L5ロキ無し破廉恥15名前後の防衛との偵察に飛びつき、Gardenマスターを動かしましたが
現地はロキあり、倍以上の防衛だっため即呼び戻し
時間が迫ってたとはいえ、もう一度確認を取るべきでした
Gardenマスターを動かしてる間に落城
最後の望みをかけてレースのB5にマスター、割れる人員を飛ばすも失敗
ここでの反省点、改善点は四つ
ひとつは私が、相手同盟の強さをもっと正確に把握すること
把握できていれば、時間を十分に残して放棄し、次の攻城に迎えました
ひとつは私が、転戦か防衛かはっきり決めること
破廉恥さんクラスの派兵相手では、全軍をぶつけても天秤はこっちに傾きません
そんな中で数十秒とはいえ、マスターキャラを動かした私の失策もいいとこです
ひとつは私、Egoマスター、他構成員が、ポタ先をはっきり伝えること
今回のような終了間際の落城はポタも混乱しがちです
再度行き先を告げ、間違いポタなどのロスを減らすこと
最後は私が、落城した段階で次のめどをつけれていなかったこと
指揮する人間がわからなければ、従う人間がわからないのは自明の理
切迫していた状況とはいえ、もっと全体を見通せないとお話になりません
各砦ごとの反省点を列挙しましたが、全体を見ての反省点はまだいくつかあります
・復唱の少なさ
細かい打ち合わせはスカイプなどでやっていますが、全体意思としての指示はIRCに確実に書き込みます
IRCに書き込まれた内容をGチャ、PTチャでの復唱を意識してください
・IRCの活用がされていない
情報は手をとめてでも、IRCへの書き込み、確認をお願いします
・IRCの導入率の低さ
Gを分けている、ログが流れる、反映が遅れるという理由で指示は確実にIRCで行います
IRCがもたらす重さというのは皆無に等しいので、極力導入してください
結果は宿なしですが、今までにない悲惨さでした
今まで運に助けられ、見えてきづらかった私の指揮のまずさが浮き彫りになった日でした
決めたならば、全力で
半端に色気をだして、同時に失敗するのは、全力をだして及ばないこと以上に屈辱的です
今回の出来事を強く認識し、次に生かします
みなさんお疲れ様でした

