参加人数が休止組みやら、都合がつかない人らが重なり急遽EGO1G体制で
開始してから気づきますが、ロキ鳥いがいの鳥がいないとの報告がorz
メンバーに依頼しキャラ入れ替えへ
V1対ECO同盟、つん金魚同盟、夢罠同盟、破廉恥同盟(3MAP)
適地がないので乱戦?してたV1で平地戦へ
攻め落とす気もないのでひたすら平地指示
破廉恥さんの姿が見えたので撤収、偵察待機へ
私がここまで平地にこだわるのは、SEを見据えてるのはもちろんですが
FEでも確保に動けばWPを崩し、ER平地へともつれ込み、排除へと動きます
FE・SEともに平地戦は必ず発生するので、少しでも経験をつむためです
SEではまた動きなどがかなりかわるので、役にたたないかもしれませんが、しないよりはマシです
L5対Prsit→夢罠
適地が見つからないため、確保、割って防衛
数の差が倍以上あるのでとくに目立ったこともなく防衛
偵察飛ばしまくってる間に崩され落城
L4対つん金魚同盟
ロキを張ってるわけでもない防衛だったのか、自分が突撃に加わった記憶がないです
排除、割って防衛
前衛ほぼすべてを偵察にまわすも適地発見できず長い暇防衛へ・・
V3対ECO同盟
今までうちが攻め負け越しのECOさん
攻めかぶりもないようなのでじっくり攻めます
一度目のEMC→突撃
ある程度の敵を落とし回収EMC
この一度目の突撃のとき、自分は白P積むのを失念していたためパイでHP回復という悲惨な事態へorz
二度目突撃でロキを落とし、LPをだしていきWP周辺は完全に制圧
そのままエンペ付近まで押し込んでゆくも、3GがEMCを通すのでなかなか攻めきれない
いつも指示している、排除→割りという流れは無理と判断したあたりでEgoで割り
防衛につこうとします
が
EMCマスターが状況を理解していなかったのか、3MAPで回収EMC
あわてて戻るも、すでにECOさん側マスターがエンペ近くでEMC
なんとか排除していき、もう一度EMC指示をしましたが、またしてもERWPでEMC
どうやらIRCを見る暇もなかったようで、まだ攻めてたと勘違いしてたようです
割られた?ので再度攻め
また二~三度の突撃でWP周辺制圧、押し込みEgoでブレイクし時間も時間だったので即撤収
今まで攻め負け越しのECOさんを崩せたので大満足の成果
突撃の流れもかなりスムーズで早くなりました
V1対青冠同盟
レーサーがまわしていたところへEMC、排除して防衛へ
防衛している間に破廉恥さんのMDWの金葱が潜ってたようで、EMC決められました
狭い砦で、いくら金とはいえひどい失態です
割ってリセット、即偵察を飛ばし次の候補地を選定
している間に青冠さんがご来店、押し込まれ確保され転戦
B1対破廉恥同盟
本当に終盤までは平穏だったのですが、残り数分のあたりから雲行きが怪しくなります
まずPAさんがご来店
数も少数だったので、偵察かなにかかとおもっていたところへ、再びMDWの金葱さんがご来店
油断していましたが、陽光を使ったところ発見、なんとか処理
これで安心かとおもっていたところ、破廉恥さんの偵察の数が地味に増えたとの報告が
泡くって万が一に備え偵察を少数ですが飛ばしました
内心見逃してくれと祈り続けましたが、祈り届かず、3MAPへの庭塔からMDWさんがもさもさと
それにあわせて再び金葱が潜り排除、迎撃しますがWP周りが崩されてしまったため58分にリセット
今度こそ安泰かと思いますが、ふたたびMDWorz
回収EMCにあわせてロキ踊りも鯖落ち
生きた心地のしない防衛でしたが、なんとか危なげなく防衛成功
ですがアナウンスのあたりでセレさんのAXがエンペ近くで姿を見せたので、もしメギンAXだった場合
まぎれて触られてたらと考えるとぞっとします
中盤~終盤にかけては本当に得るものもあり、面白いGvとなりました
みなさんお疲れ様でした
