デスクトップ画像をとっていたので真似して撮った。



昔はアイコンすらわずらわしくてまったくのまっさらだったんだけど、最近はないと不便だのわからなくなるので

そのまま放置。


ヘビーローテーションフォルダはその月ごとに聞く曲を変えてシャッフルです。


ジャンルはテクノ、POP,ロック、トランス、HIPHOP、なんでもござれ。



音楽収集には定評があります。




チラ裏ブログ~ フェイカーとカスとタマユラで時々GvG

フェイカーとまったく被る気がしますが先週サボったので挽回します



開始時、ベースにほぼ毎週でてた面子が何人か見えなかったので不安になりつつも開始

緒戦はV2、防衛主は毎度お馴染みCENさん

ここ最近CENさんのとこにいくと、ER攻防よりもMAP3での他Gとの衝突がすごく多いですね

2~3回回収EMCをかけつつER前WP制圧完了するも脱衣破壊逆突撃が数人(単騎かも?)

これが非常に嫌らしい。気づいたら私の2PCのハイプリも破壊されてたりすることも

そんなこんなしてるうちに、ER内部でのEMCに成功するもエンペ回りを鎮圧中に割られ戻り


C2がレースかもしれないとのことでC2にいくも、時すでに遅くレーサーも防衛勢力も見えず

転戦先考えるのも面倒だったのでC2防衛配置

ここでうちの防衛中の課題がチラホラと浮き彫りになってきたので、とにかく細かく指示をまわす

金魚さんが何度が攻め込んでくるも、とくに危なげもなく防衛


ここでEMCマスターより「V1へ協、攻めたい」とのことでしたので放棄し、V1にEMC召還

しばらくいってなかったので構造忘れてたんですがMAP3かと思いきやMAP2

「中人いない!」そりゃ当たり前ですわな

MAP3に他勢力はなしなのはいいのですがバッチリロキ展開、厚い防衛

うちは比較的防衛に比重を置いてるので攻めがまだまだなんで、これは厳しいかとおもいつつも突撃

案の定ロキを排除できません

ロキ展開とあたることが今までなかったので当然といえば当然ですが、悔しい結果に


時間の無駄と判断し、かねてからいってみたかったB2が空とのことで向かい防衛開始

Gv前に見回った感じだと狭かったんですが、防衛配置につくと案外広く感じました

ここでロキ展開を少し考えつつ、21:15となったので撤収し、補給・休憩タイムへ


15分ほどとかなり長め?に休憩をしつつ偵察を飛ばし、B2・V3が空とのことなのでV3に決め防衛開始

私らは大手・中堅派遣の格好の的になるのは自覚しているので、常に空のB2に偵察をとばし

万が一に即座に転戦できるようにしていましたが、B2に天空さんがきたとのことでV3死守へ

かねてからの懸念事項だった、前衛の立ち居地などがかなり改善したりとなかなかに有意義な防衛

大手・中堅偵察がちらほら見えましたが派遣がくることもなく割りと平和

最後までダンボールのエンブレムのGが突っ込んできましたが、無事防衛成功

V3習得できました



今回のGvで防衛の強化、という点はかなり改善され、砦習得もできたたので

かなり有意義なGvになったとおもいます

ただもうひとつやりたかったことができなかったのが残念です

次回やれればいいんですがなかなか難しいかもしれません

みなさんお疲れ様でした







うちのギルドで最近言われるひとつの噂

G三郎がサテライトヘアバンドをつけてGvに参加すると砦習得ができる(今週参加、先週・先々週不参加宿無し)


本当サテライトの呪い勘弁してくださいよ・・・/(^o^)\

今日はふぃあー同盟のほうでGvG参加しました。



まず最初、V2に移動。


守りはChildren Eat Nightmare。


ふぃあーますたーEMCしてエンペ前までいくもそこそこの守りとタオサクリの強さで死亡とか、CENのフィオナというチェイサーさんがとび蹴りフルストをしてきて脱衣されるなどかなりやりにくい展開。


後続もどんどんきてMAP3は混戦状態。


その後何度かMAP3にEMCを通すもなかなかそろってERまでたどり着けずに転戦。



次はC2



C2は放棄っぽくてそのまま防衛開始。


金魚が数回せめて来るも最初のほうは安定して防衛。

だんだん金魚の数が増えてきた感じがしてました。勢ぞろいで突入などされてそのまま放棄して転戦。




転戦先はV1



防衛主はへ協だったと思う。


MAP2でEMCするなどアクシデントはあったけどちゃんとスカイプで「ん?これちがうくね???」って言えてる人がいたのでよかったよかった。


何度か攻めるもロキ展開、前衛も豊富ということもありなかなか崩せずじまい。


3度ほどEMCをやったけど結果的にロキ超えられるに転戦ぽっぽ





次に転戦B2


内部にはほとんど人がいない状態で、このまますこしの間相手が来るかどうか確保まち。


数十分防衛したがほぼ誰もこなかったので転戦V3へ。



V3は防衛で守ってるところがあったけどそれを殲滅しそのまま確保。


そこから防衛体制を引いて、マスター、AXは偵察に別砦へ。



45分ぐらいから金魚、セレ、MN、天空などがチラチラ見えてきてました。


57分近くなるとそこにsinfoniaが追加した感じになり、時間も時間なので58分30秒で割り。


そのまま防衛をしてちらほらほかのGがきてましたがそのままEGOで確保。



習得砦はV3となりました。



今回の総括は、派遣は大事だと思ったことと、修理関連はすげー大事だと思うこと、ストーンカース、フロストダイバー、SGによる凍結で動けないやつに前衛がバシバシ攻撃してて無意味になってるとこがあったこと。


LK陣の突入がまばらになって突入していること。


メイルブレイカーorADSorメルトダウンによる鎧壊し(もしくはアンフロ用意してないのか?)で凍結してる人が多く見られたことが課題のような気もします。



僕自身の総括は プラントの置き場所を考える、EMC復帰したときはSPPをするかどうかを考える。


スカイプで話したりするのはいいけどしっかり伝わるように話すこと。


ADSにいたっては今回はほとんど消費してないのでそいうものを含めてらぶせぴ同盟で貢献(経費的に)できるように考えることです。


らぶせぴのように中規模?でのGvとは違った視野がたくさん見えてとてもためになるなぁーとふぃあー同盟での参加は2回目ですが、思いました。


本日はV3習得おめでとうございます。今後ますますのご活躍を期待しております。



SSはGv関連とほかです。


チラ裏ブログ~ フェイカーとカスとタマユラで時々GvG





チラ裏ブログ~ フェイカーとカスとタマユラで時々GvG





チラ裏ブログ~ フェイカーとカスとタマユラで時々GvG


チラ裏ブログ~ フェイカーとカスとタマユラで時々GvG




おつかれさまでした!!!!!!!!!!


GvGレポ書きます。


忘れないようにメモ