メルマガ配信しています。

ブログには書けない事を書いています!

ご登録は↓
こちらから♪

 

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

 

ほんの少しの間募集していた

2024年度多読コースのウエイティングリスト

ですが、定員に達しましたので

募集を終了致しました。

2年ぶりでしたあんぐり

次回は未定ですが、

空きが出れば募集するかもしれないですパフェ

 

 

2023年英検1級に合格し

今、TOEFLの勉強をしている

私自身の勉強の記録や

大人の方に有益な勉強法を

書いています♪
大人のやり直し英語配信中

 

 

 

ハートさくらんぼ乙女のトキメキ

 

メルマガにしか書けない事を書いています。

ご登録よろしくお願いいたしますキラキラ
こちらから♪

 

 

なぜ自分の意見を言うのが

難しいのでしょうか?

 

 

私はネイティブスピーカーと

ペアを組んで英会話教室で教えたり

家庭教師や塾でも英語を教えてきました。

 

 

しかし、次第に感じるようになりました。

「英語を教えるだけでは、

生徒さんの成長には限界があるのではないか」と。

 

 

特に、家庭の環境や受け身の学びが

生徒さんの成長を妨げていることに

気づきました。

 

 

そして、多くの生徒さんが

自分の意見を言うのが

難しいと感じているのです不安

 

 

そこで、新しいアプローチとして

多読プログラムを導入することにしました。

 

 

このプログラムは英語を学ぶだけでなく

様々なトピックに興味を持ち

自分の意見を持って伝えることに重点を置いています。

 

 

また、英語の環境があるかないかで

生徒さんの英語力の伸びが

大きく異なることも実感しています。

 

 

家庭で英語の環境を整えることは

親子で学び、一緒に探求することで

お子さんの英語力を向上させる基盤となります。

 

 

英語を学ぶことで、

様々なことに興味を持ち、

自分の意見を持つ力を育てることが

今のグローバル社会では必須です。

 

 

自分の意見が言えない理由は、

知識が不足しているからではないでしょうか。

インプットが足りなくて

知識も探求心もないから

自分の意見がないと言えるかもしれません。

 

 

多読は新しい知識を得るチャンスを提供し

英語学習の新しい楽しみにつながると

信じています。

 

 

image

 

 

ストーリーズでは

生徒さんの様子や

学習法などを流していますウインク

クリックはこちら♪下矢印

💗instagram💗

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   


にほんブログ村   

 

 

●現在、月1多読通学コース(ラズキッズ)の生徒様募集終了致しました●
その他のお問合せはこちらから☆   

 

 

 

大人のやり直し英語のブログはこちら♪

☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

★英語教室 みたむら★

ホームページ

英検、英語のレッスン

お問合せはこちらから☆   

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆