独りよがりのおもてなし

テーマ:

 

本日は「おもてなし英語」

について書きたいと思います。


ここ数年よく「おもてなし英語」と言う言葉を

耳にします。


その度に、なんだかもやっとするのですゲロー


おもてなしって何だろう?


おもてなしとは、親切に心を尽くす事かな?

客人をもてなすようなそんな感じの。


しかし、おもてなし、おもてなしと

言い過ぎの様に思えるのですあんぐりうさぎ


おもてなしの心は大切ですが、そんなに声を大にして

いう事かな?


そんなに過剰にならず、

外国の方だからとかではなく、

誰に対してでも

純に道に迷っている人がいたら助けてあげる

駅で切符の買い方が分からない人がいたら

代わりに買ってあげる

そのような事は、誰に対してでも親切に

しないといけないと思うんです真顔



あと

「おもてなし」と言う名の下に

英会話の練習台にしようとしているのでは?

と勘ぐってしまうのですアセアセ


実際これはよく聞く事。

ニュージーランド人の友達にも

何度も言われました。


電車の中で日本人に英語でよく話しかけられるが

明らかに、自分(ニュージーランド人)を

英会話の練習台にしているよ、とあんぐりうさぎ


外国の人と見るとやたらと話しかける日本人

そんな人に限って、見知らぬ日本人には話しかけないですよね。


人に親切にしたり

困った人を助けるのは

外国の人か否かは関係ないですよね。


そんな事を思いながらいつも

「おもてなし英語」と言う言葉を聞いています。


カナヘイハートまとめカナヘイハート

おもてなし、おもてなしと肩ひじ張らず

困った人、おもてなししたい人には

誰に対してでも親切にする

外国の人を英会話の練習台にしない




最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチット応援していただければ嬉しいです<m(__)m>



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 


にほんブログ村 



☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

大人のやり直し英語教室 みたむら

大阪南森町にあります。

大人、お子さんの多読指導

(大人のみSkype指導あり)
英検、英語のレッスン

その他のお問合せはこちらから☆    

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆

AD