メルマガ配信しています。

ブログには書けない事を書いています!

ご登録は↓
こちらから♪

 

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

 

ほんの少しの間募集していた

2024年度多読コースのウエイティングリスト

ですが、定員に達しましたので

募集を終了致しました。

2年ぶりでしたあんぐり

次回は未定ですが、

空きが出れば募集するかもしれないですパフェ

 

 

2023年英検1級に合格し

今、TOEFLの勉強をしている

私自身の勉強の記録や

大人の方に有益な勉強法を

書いています♪
大人のやり直し英語配信中

 

 

 

ハートさくらんぼ乙女のトキメキ

 

メルマガにしか書けない事を書いています。

ご登録よろしくお願いいたしますキラキラ
こちらから♪

 

 

先日多読の講習会、2回目に

出ました。

コロナ禍前までは

よく対面で勉強会へ行っていましたが

今はオンラインで参加する事が

増えています。

気軽に参加出来るので

大変助かっていますが

やはり対面が良いですねウインク

 

 

そこで、バーンアウト

いわゆる燃え尽き症候群の

お話が出てきました。

 

 

お母さんが厳しいと

お子さんが中学に入って

燃え尽きてしまうという

お話です。

 

 

多かれ少なかれ

お子さんがバーンアウトしてしまう

そう言う光景を

先生は見て来たとおっしゃっていましたが

特にお母さんが厳しい場合は

顕著だという事でした。

 

 

親子の関係って

難しいですね。

 

 

お母さんはお子さんの為と思い

一生懸命やるのですが

 

 

お子さんにとってそれが

負担で苦しくて

燃え尽きてしまったり。

 

 

お子さんに

色々やり過ぎていませんか?

 

 

以前教えていた生徒さんで

お母さんが厳しすぎて

不登校になってしまった

生徒さんを知っています。

 

 

お母さんがお子さんに

勉強を教えるのも

やり過ぎるとお子さんが

反発したりします。

 

 

英語に関しては

お母さんは教えるというより

お子さんに環境を与えて

一緒に楽しんだり

お母さん自身が学ぶ

姿を見せるのが

良いのではないのでしょうか。

 

 

 

 

ストーリーズでは

生徒さんの様子や

学習法などを流していますウインク

クリックはこちら♪下矢印

💗instagram💗

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   


にほんブログ村   

 

 

●現在、月1多読通学コース(ラズキッズ)の生徒様募集終了致しました●
その他のお問合せはこちらから☆   

 

 

 

大人のやり直し英語のブログはこちら♪

☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

★英語教室 みたむら★

ホームページ

英検、英語のレッスン

お問合せはこちらから☆   

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆