メルマガ配信しています。

ブログには書けない事を書いています!

ご登録は↓
こちらから♪

 

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

 

ほんの少しの間募集していた

2024年度多読コースのウエイティングリスト

ですが、定員に達しましたので

募集を終了致しました。

2年ぶりでしたあんぐり

次回は未定ですが、

空きが出れば募集するかもしれないですパフェ

 

 

2023年英検1級に合格し

今、TOEFLの勉強をしている

私自身の勉強の記録や

大人の方に有益な勉強法を

書いています♪
大人のやり直し英語配信中

 

 

 

ハートさくらんぼ乙女のトキメキ

 

 

 

メルマガにしか書けない事を書いています。

ご登録よろしくお願いいたしますキラキラ
こちらから♪

 

 

フォニックス

よく聞く言葉ですよねキラキラ

フォニックスとは

音と文字のルールの関係性

を学ぶ事で

英語を読んだり書いたり

出来るようになります。

 

 

アルファベットは26文字。

なので、簡単に学べると

思っていませんかはてなマーク

 

 

英語の教室で一通り学んだ

家でやった、と安心していませんかはてなマーク

 


フォニクスには

「44種類の音」と「120通りの綴りパターン」

があると言われていますビックリマーク

 

 

先日参加したカナダ式のフォニックスの

講習会で聞いたのは

現地では幼稚園から小学低学年の

4年間、毎日30分フォニックスを学ぶ

と聞きました。

 

 

それくらい丁寧に

時間をかけて学ぶんですよビックリマーク

 

 

日本のご家庭や

お教室でサラッと一通り

やっても簡単には覚えられないと

思います。

 

 

ただ、フォニックスのルールを

知らなくても読める場合もあるので

色々難しいですよねニコニコ

 

 

言える事は、フォニックスのルールを

知っていれば、単語を丸暗記しなくても

書けるようになるので

知っておいた方が良いと思います。

 

 

何となく感覚で読めるようになっても

ライティングの際、壁にぶち当たる

そんな事もありますゲロー

 

 

簡単ではないんですよ。

英語を習得するには

すぐに成果を求めず

ぼちぼちやっていきましょう!




 

 

ストーリーズでは

生徒さんの様子や

学習法などを流していますウインク

クリックはこちら♪下矢印

💗instagram💗

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   


にほんブログ村   

 

 

●現在、月1多読通学コース(ラズキッズ)の生徒様募集終了致しました●
その他のお問合せはこちらから☆   

 

 

 

大人のやり直し英語のブログはこちら♪

☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

★英語教室 みたむら★

ホームページ

英検、英語のレッスン

お問合せはこちらから☆   

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆