メルマガ配信しています。

ブログには書けない事を書いています!

ご登録は↓
こちらから♪

 

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

 

ほんの少しの間募集していた

2024年度多読コースのウエイティングリスト

ですが、定員に達しましたので

募集を終了致しました。

2年ぶりでしたあんぐり

次回は未定ですが、

空きが出れば募集するかもしれないですパフェ

 

 

 

本日はライティングの本の紹介です。

保護者様向け、英語学習者用です。

 

 

 

 

 


これ、以前受けた英語学習者アドバイザー

の講習の際、紹介されていた本です。

 

以前にも書きましたが、英検のライティング

の採点が甘い様な気がしますので、

このテキストを参考にライティングの

基礎を学んでいただけたらと思いますキラキラ

 


アメリカの小学校でのライティング事情も紹介されていますよ!!

 

 

アメリカでは「書く力」が重視されるそうで

小、中、高ではライティングに力を入れています。

その理由は、相手を説得する文章を書く力が

大学入試には勿論、社会に出てからも必要とされるからだそうです。

日本でも書く事に重点が置かれる様になって来ていますよね。

 

 

因みにこの本の対象レベルは

TOEIC 550点、英検2級以上だそうです。

よって、3級、準2級レベルの場合は

少し内容をアレンジした方が良いですね星

 

 

 

 

英作 英語のライティング 多読英語

親子英語、ラズキッズの音読 英語の多読 英語の多読 多読音読

 

 

さくらんぼinstagramさくらんぼ

english_school_mitamura

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   


にほんブログ村   

 

 

●現在、月1多読通学コース(ラズキッズ)の生徒様募集終了致しました●
その他のお問合せはこちらから☆   

 

 

 

大人のやり直し英語のブログはこちら♪

☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

★英語教室 みたむら★

ホームページ

英検、英語のレッスン

お問合せはこちらから☆   

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆