メルマガ配信しています。

ブログには書けない事を書いています!

ご登録は↓
こちらから♪

 

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

 

ほんの少しの間募集していた

2024年度多読コースのウエイティングリスト

ですが、定員に達しましたので

募集を終了致しました。

2年ぶりでしたあんぐり

次回は未定ですが、

空きが出れば募集するかもしれないですパフェ

 

 

毎日毎日生徒さんに

英語の音読をしてもらっていますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

その効果は、言わずもがなで

英検合格という結果が教えてくれています。

 

 

小学生の宿題として、

学校で国語の教科書の

音読が出されますよね?

こちらも毎日毎日日本語の音読です。

これからも分かるように、

いかに音読する事が大切かが分かります。

 

 

何か問題を解いたり、

重要な書類に目を通す時でも

声を出したほうが

内容が頭に入りやすかったりすると思います。

記憶として定着を促したり

頭の中で整理されるのですね爆笑

 

 

さてこの音読ですが、

日本語でも英語でもお子さんに

音読をしてもらうと

いかに文字が読めていないかが

分かる時がありませんか?

 

 

文字を読むだけという

単純な事でも躓いたり、

そこにない文字を足して

勝手に我流で読んだりアセアセ

この文字読みをしてもらうだけで

ある程度の学力が

分かってしまうのですゲッソリガーンびっくり

 

 

最低限、そこにある文字を正しく読む

という練習を毎日積むことで

言葉のリズム、コロケーション、

語彙力アップなどの効果がありますので

 

 

英語、日本語にかかわらず

しっかり音読はしていきたいですね照れ

 

 

image

 

 

 

さくらんぼinstagramさくらんぼ

english_school_mitamura

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   


にほんブログ村   

 

 

●現在、月1多読通学コース(ラズキッズ)の生徒様募集終了致しました●
その他のお問合せはこちらから☆   

 

 

 

大人のやり直し英語のブログはこちら♪

☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

★英語教室 みたむら★

ホームページ

英検、英語のレッスン

お問合せはこちらから☆   

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆