メルマガ配信しています。

ブログには書けない事を書いています!

ご登録は↓
こちらから♪

 

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

 

ほんの少しの間募集していた

2024年度多読コースのウエイティングリスト

ですが、定員に達しましたので

募集を終了致しました。

2年ぶりでしたあんぐり

次回は未定ですが、

空きが出れば募集するかもしれないですパフェ

 

 

本日は、以前、塾で英語を教えていた時のお話です。

 


ある日、塾の生徒に

 

 

「勉強するの嫌だ」

 

 

と言われたので、

 

 

「いやいや、大人になってもずっと勉強するよ」

と私の英語の単語帳を見せながら

「英語の先生になってもずっと勉強しないと

生徒に良いレッスンを提供出来ないよ」と言うと

 


「大人になっても勉強するの嫌だ!!


と言い、不服そうでしたゲローゲローゲロー


この出来事から、


身近な大人が勉強する姿を

見せていないから
こんなこと言うんだろうな

と思いました。


学びはずっと必要だと言うことを

大人が身をもって子どもに教える事

お子さんに勉強をしてもらいたいのなら

まず、親が学んでいる姿を

見せなければならないと思いますチュー

 

 

 

 

さくらんぼinstagramさくらんぼ

english_school_mitamura

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   


にほんブログ村   

 

 

●現在、月1多読通学コース(ラズキッズ)の生徒様募集終了致しました●
その他のお問合せはこちらから☆   

 

 

 

大人のやり直し英語のブログはこちら♪

☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

★英語教室 みたむら★

ホームページ

英検、英語のレッスン

お問合せはこちらから☆   

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆