メルマガ配信しています。

ブログには書けない事を書いています!

ご登録は↓
こちらから♪

 

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

 

今日は考える力をつける、

という事を書こうと思います。

 

 

今の日本の教育は暗記中心、

覚える事に終始していますよね。

漢字の書き取り、九九などなど。

 

 

これは頭を使わなくても反射神経で出来たり

与えられた事を淡々とする「作業」

になってしまったりと、受け身の勉強です。

勿論覚える事は大切ですが、

自分で考えて答える

事には重きを置いていません。

 

 

自分の意見を持たない事は楽ですよね。

周りに合わせておけばトラブルも起きにくい。

考えなくても良いので気楽だしゲッソリ

 

 

しかし、考える事をやめると

本当に搾取されるだけです。

コントロールされ都合のいいように使われるゲロー

 

 

そうならない為には考える力をつける事が

とても大切だと思います。

私はレッスンを通して「自分で考える」

「自分の意見を言えるようになる」

という事に重きを置いています。

 

 

これは自宅で簡単に出来る事ですよね。

お子さんには「なぜ?」

と問いかけ、考えさせればいいだけなのでキラキラ

 

 

image

 

 

さくらんぼinstagramさくらんぼ

english_school_mitamura

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   


にほんブログ村   

 

 

●現在、月1多読通学コース(ラズキッズ)の生徒様募集終了致しました●
その他のお問合せはこちらから☆   

 

 

 

大人のやり直し英語のブログはこちら♪

☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

★英語教室 みたむら★

ホームページ

英検、英語のレッスン

お問合せはこちらから☆   

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆