毎日多くの生徒さんの音読を聞いたり、

長年英語を教えたりしていると、伸びる生徒さんはすぐ分かりますウインク


こうすればいいと思いアドバイスをしても、聞いていただけない場合は残念だなと思いますガーンガーンガーン

 

英語でも何でもそうですが、暗記中心と言う勉強法は終わりましたショボーンショボーンショボーン

勿論基本的な事は覚えなければいけませんが、

言われたことを機械の様に覚えても忘れるのが関の山ですゲローゲローゲロー

 

アインシュタインの言葉が思い出されます。

 

Never memorize what you can look up in books.

(調べられるものはいちいち覚える必要はない)

 

ラズキッズで先日アインシュタインの伝記を読んだのでこの事を思い出しました。



 

覚えるのではなく、自分で考えなければならないのです

 

この事をいつも心掛けながらレッスンをしています。

 

暗記中心だと知識が教科毎にぶつ切りになります。

この様な勉強法ではどこかで行き詰まってしまいます。

 

出口式を取り入れているのも、出口汪先生が上記の事をいつもおっしゃっていて、

私も常日頃からそのように思っていたからです。

 

日本の教育は数十年も遅れており、

暗記が中心の教育は、もう終わった話ですゲロー

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチット応援していただければ嬉しいです<m(__)m>

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   
にほんブログ村   

 

 ●現在、ラズキッズ通学コースの生徒様を若干名募集中です● 

 

☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

★英語教室 みたむら★

出口式 みらい学習教室 パートナー校

ただ今準備中です

大阪南森町にあります

英検、英語のレッスン

その他のお問合せはこちらから☆   

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆

 

兄弟塾学習塾進化はこちらから