小学生の時からずっと英語を見ている子が中学生になり、初の中間テストが返却されました。

進学校の特進コースに在籍していますが、

英語のテストが95点だったと報告してくれました!!

嬉しいですねキラキラ


今日はラズキッズで私がサポートしている事を書こうと思います爆笑


ラズキッズとはネットで多読を出来るシステムです。

絵本の種類も多岐にわたり、楽しくリスニング、音読を通して多読を出来ます。

絵本も約2000冊あり、新しい本も随時追加されており

コスパ的にも優れています。


ただ、継続的に利用するにはかなりの本好きでないと

なかなか続かず、うまく活用できないと個人的思います。


そこで私は絵本をリスニングし、音読出来るよう

フルサポートの生徒さんには私の出来ることをやっています。

1、毎日の音読チェック(例外あり)

2.音読チェック後のボイスメッセージ並びに間違い   直し

3、レベルを見ながら週一度の復習テスト

4.生徒さんのレベルを見ながら、読む本の調整をする

その他生徒さんからクイズの問題が分からないと言われれば解説したり、お母さんからのご相談にお答えしたりフィードバックをお送りしたり等々。


毎日音読を続けると、みるみるうちに英語が上達するのを目の当たりにしているので、出来るだけのサポートはしています。

それくらいしないと、英語のリスニング、音読の継続が難しいと言うのも実感中です。

誰かが英語学習の伴奏をする事で少しでも長く継続出来るようお手伝いしています。


まだまだ改善の余地がある私のサポートシステムですがこれからも頑張って行ければと思っていますウインク


最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチット応援していただければ嬉しいです<m(__)m>


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   
にほんブログ村    

5/31(水)、19時から初心者の為の英会話サークル

を南森町教室で開催キラキラ

こちらをご覧ください


☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

大人のやり直し英語教室 みたむら

大阪南森町にあります。

大人、お子さんの多読指導

(大人のみSkype指導あり)
英検、英語のレッスン

その他のお問合せはこちらから☆  

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆



兄弟塾学習塾進化はこちらから