ラズキッズの絵本の中にデコーダブルブックと言うシリーズがあります。

単語を一つ一つデコード(解読する)しなが読む絵本です。

例えば、pot なら p o t と一文字ずつ分解し読んでいく

フォニックスの知識が物をいう絵本です。

内容と言うよりは音を読む事に主眼が置かれています。


ラズキッズの中には、Decodable 1 ~68まであります。

初めは3文字の音を読めば読めるものが多いのですがだんだん難しくなります。

フォニックスをちゃんと理解しているのか確認するために活用すると良いですねニコ


今回はDecodable 43の中にあったswellと言う単語です。


{E65A49B3-3C0A-40B9-938D-7B930CE2CDE2}


{8050F7FA-A302-452F-B249-96A5A8DEB538}


初めて知りましたキラキラ

調べたところ、great と言う様な意味でした。

アメリカのスラングだそうで、古い言い方だそうです。

若者が言うと、少し違和感があるみたいですが

今でもお年寄りは使うそうです。

若者が使うと、わざと古い言葉を使っている感じ

例えば小学生が「ナウい」と言う感じでしょうか?


ラズキッズにはその他にもイディオムの絵本や

フォニックスの音に特化した本、頻度の高い単語ばかりを使った本、等々本当に色々なシリーズがあります。

上手く活用していけば本当にコスパの良いツールだと思いますラブラブラブ



最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチット応援していただければ嬉しいです<m(__)m>


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  
にほんブログ村  


5/31(水)、19時から初心者の為の英会話サークル

を南森町教室で開催キラキラ

こちらをご覧ください


☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

大人のやり直し英語教室 みたむら

大阪南森町にあります。

大人、お子さんの多読指導

(大人のみSkype指導あり)
英検、英語のレッスン

その他のお問合せはこちらから☆  

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆



兄弟塾学習塾進化はこちらから