今日家族が買ってきたケーキ、けっこう有名なお店のらしいのだが、すごく食べにくかった。


クッキーみたいなカチカチの生地の上にクリームがあって、その上にこれまた硬い果物がのっている。


フォークで刺そうとすると果物が滑る。


生地が硬すぎて刺さらない。


結局手で食べるしかなかった。



絶対食べやすさ考えて作ってないだろうな。


どんなに見た目が綺麗でも、この食べにくさはケーキとしてどうかと思うのだが?


台湾スイーツは食べにくいの(ボロボロ空中分解するのとか)とても多いが、まさかケーキまでそうだとは。


何のためにあんなに生地が硬いのか、作った人にすごく聞きたい。


はぁ…。