地域差があるかもしれないけど、台湾ってお金持ちが多いなと思う理由。


ベンツ、ポルシェ、テスラあたりがばんばん走ってる。


もはや大衆車の様相を呈している。


こういう車を見て「おぉー高そうな車」といちいち反応してしまう私がおかしいのか。


高そうに見えて実はそうでもないのか。


よくわからなくなる。


でもあまりによく見かけるので最近だんだん慣れてきた。



一度近所でどなたかのお葬式があって、車道数百メートルに渡って高級外車で弔いの列ができているのを見たことがある。


ベンツ、ランボルギーニ、ベンツ、ポルシェ、ポルシェ、ボルボ、ベントレー、BMW、ランボルギーニ、マセラティ、ポルシェ…


みたいな感じで圧巻だった。



テスラは最近やたら増えた印象。


黄色いタクシーになってるテスラも見たことがある。


テスラタクシー、乗り心地はどうなんだろう。


一度乗ってみたい。