生後4日 | キンカチョウ他、日々徒然

キンカチョウ他、日々徒然

キンカチョウの雛育成日記を中心に、たまに犬、たまに魚、たまに政治ネタ。自作育雛器「がんばルンデス君」が初生雛育てに大活躍!

昨日は「チッ」と一回だけど初鳴きした雛ちゃん。

今日になったらしっかり声が出るようになり、チーチー鳴いてます。ここまで来たら超危険時期は脱出できたかな?

声が出るようになったら親元に帰そうかとも考えてたのですが

①昨日から抱卵モードを解除してしまった
②3個中2個も中止卵で親はサボり魔だと判明
③雛ちゃんの動きが、通常と違う

以上の3つにより、諦めました・・・。


特に③は気になるところ。

どうも動きが変なんですよねぇ。餌の時、ジッタンバッタンひっくり返っちゃったりのけ反ったり。

初日に殻をむいても卵に収まる体勢のまま動かなかったのは冷え切ってたせいかと思いましたが

どこか体が歪んでるのか、起き上がるのが苦手なようです。

まだ小さすぎるので気のせいの可能性大ですが。むしろ気のせいだといいなぁ。


お腹の出っ張りがへその緒的なもの。
起きてるよりこの体勢のが楽みたい?