里親様、決定! | キンカチョウ他、日々徒然

キンカチョウ他、日々徒然

キンカチョウの雛育成日記を中心に、たまに犬、たまに魚、たまに政治ネタ。自作育雛器「がんばルンデス君」が初生雛育てに大活躍!

ふぅーやれやれ。

モミジ達ペンギン姉妹がエサ箱で孵したヒナ4羽。そのうち3羽の里親募集をしていましたが

無事!!3羽とも里親決定!!でーす(^^♪


12月26日生まれと28日生まれの子は同じ方に引き取られることとなり

今日その方にお渡ししてきました。





最後の4羽全員集合写真。

・・・って、一番奥の26日生まれの子は遠くにいっちゃっててぼやけてるし、28日生まれの子は後ろを向いているよ(汗)

26日ちゃんは足がしっかりし出したら、すぐうろちょろしだしまして・・・。

逆に28日ちゃんはまだ足がしっかりしてないのもあり、一番甘えん坊さん。


あとは再来週にもう一羽を里親様のもとに送り出す予定でして



手前:残留予定の27日生まれ赤目ちゃん
奥:もらわれる予定の27日生まれ黒目ちゃん


もらわれる予定の子は4羽の中で一番食欲旺盛?声を一番大きくして鳴く子!あと甘え上手w

残留の子は2番目にアクティブかも?今日になってうろちょろしだしたぞ?



ちなみに赤目だ黒目だいっても生後10日には黒くなっちゃうので、今回4羽の見分け方として

見分けつきにくい27日ちゃんには、目印にマニキュアを爪の先にチョンっと付けました。

一番小さい28日ちゃんは成長が遅いし、一番上の26日ちゃんは涙マークがしっかりしててアクティブだし(笑)



両親がチェストナックとペンギンの組み合わせだから、果たしてどんな子になるのか今から楽しみです。

もらわれてく子たちは、それぞれの家で幸せに可愛がってもらえますよーにキラキラ










・・・これ書いてる間中、ヒナちゃん抱っこができるようになりました。4羽は片手に乗らなくて我慢してたのよぅ(笑)