私たちの家で採用した壁紙を公開しちゃいますチュー

 

前回の話の続きです。

 

 

 

玄関の壁紙

 

まずは玄関からです。

 

玄関は見栄えをよくしたかった笑ううさぎので、少し高級感のあるオプションクロスを選択してみました。(8,000円+税)

 

【IC-4024】

 

葉っぱみたいな模様がかわいいですニコニコ

 

あと、線の部分は光を反射するので、光が当たったらキレイです。

 

 

ただし家が建ってから、玄関はドアと靴箱が面積を占めていて、案外壁紙の面積が少ない事に気が付きました。

 

更に、玄関は一瞬で通り過ぎるので、あまり壁紙を楽しむ時間がないです(笑)

 

 

LDKの壁紙

 

お次はLDKです。

 

こちらも見栄えを重視して、オプションクロスを選択しています。(8,000円)

 

【IC-5007】

 

ご覧の通り、レンガ風だけれども主張しすぎない壁紙です。

 

一応凸凹もありますので、横から光を当てると陰影が現れてくれますひらめき

 

 

ただし、我が家はダウンライト等のオシャレ設備がないので、横から光が当たる場面が残念ながらあまりありません真顔

 

 

廊下の壁紙

 

2階の廊下の壁紙です。

 

標準クロスでコストカットしています(笑)

 

【IC-1012】

 

標準クロスと言いながら、(私的に)あまり見かけない壁紙でしたので、これはこれでいいなと感じています。

 

 

寝室の壁紙

 

主寝室の壁紙です。

 

こちらも標準クロスです。

 

【IC-0067】

 

妻セレクトの吹き付け風の壁紙です。

 

前回の話で出てきた、採用率トップ3にランクインしている壁紙ですね。

 

私はこの部屋でテレワークもしているのでよく目にするのですが、私も気に入っています指差し

 

 

 

と、オチが少しづつ見えてきましたが・・・

 

 

壁紙の選び方

 

何を隠そう(?)、我が家の壁紙はほとんど白ですキメてる

 

驚きの白さです!

 

 

というのも、壁紙を選択するにあたって、以下のように考えました。

  • 標準クロスは、どれを選んでも追加費用なし
  • 部屋(+天井)ごとに選択可能
  • であれば、全部屋(+天井)を違う壁紙にしようニヤニヤ
  • 白い壁紙なら、全て無難でしょ?
  • というか、住み始めたらどれを選んだか気にならないはず
  • 玄関とリビングぐらいは少しお金をかけよう
    (結局、お手洗いも課金しましたが)

 

その結果、4LDKのお家で24種類の壁紙を選択することになりました。

 

なのに、そのうち20種類は白い(白っぽい)壁紙です笑い泣き

 

 

当然ではありますが、こんなに壁紙を選ぶ人はなかなかいません、と営業さんが仰っていました。

 

妻は少しあきれていました(笑)

 

 

選んでいるときの話

 

標準クロスは一応79種類あるのですが、同じ模様の色違いがいくつもありますので、柄の違いは言うほど多くはありませんでした。

 

・・・であれば、出来るだけ違う柄を選びたいですよね?ニヤリ

 

ということで、出来るだけ別の柄になるように、そして一番薄い色を選んでいきました。

 

 

ちなみにカタログですが、なぜか同じ模様が前後でまとまっているのではなく、バラバラのページに掲載されてますので、地味に比較が面倒でした。

 

なんでやねん泣き笑い

 

一方でオプションクロスは102種類あるのですが、結構柄がバラバラですので、眺めていると楽しかったです。

 

 

最後に

 

最初に、壁紙を大公開と書いてしまいましたので、最後になりましたが一応全て掲載しておきます。

 

【誰が見るんだろう?】

 

カタログから壁紙を選択して、Wordファイルにまとめて、設計士さんにお送りした内容そのままとなります。

 

とはいえ流石にこれでは、雰囲気が全く分かりませんよね笑い泣き

 

そこら辺は、またいつかWeb内覧会にて。

 

 

終わり。

 

最後になりましたが、いつも本ブログに御アクセス頂き、ありがとうございます!

 

次回は、選んだ壁紙の感想です。