せっかくエージェントとハニワキング引いたのと〆チケでアンドロマリウス召喚したのでちょっと考えるかーって思ったよ。
こんな感じ。
ザガン(エージェント)
ネルガル(グラディエーター)
セーレ(サタニックリブラ)
アンドロマリウス(シェルドレイク)
ゼパル(ハニワキング)
素早さ226ザガンのかばうで474ダメまではカットできるから、素早さ225以下からの単体攻撃を防げる。
474ダメより強い単体攻撃をしてくる場合は、アンドロマリウスのスキル強化をかけると711ダメまで防げる。
セーレMEで状態異常も-25%できる。
イービルアイはやめてね。
オセMEとかバフォメットMEとかで素早さ227以上のアタッカーが複数いる場合に、保険としてセーレにサタニックリブラを持たせている。
まあサタニックリブラでウァサゴとゼパルのどちらかを防げる確率42%にかけるしかないのだけれどね。(一応ウァサゴの奥義+点穴525ダメをセーレは耐える)
ネルガルにもサタニックリブラ持たせれ42%から66%まで上がるのだけれど、範囲攻撃がないといろいろ厳しいのでグラディエーターかなー。
対パイモンはザガンがシェルドレウァサゴとゼパルに素早さで勝てないので、ザガンのかばうよりセーレアタックとスキル強化ゼパルのスキルでウァサゴを倒す(最低乱数でも1608ダメで落とせる)とか。(一応ゼパルも最低乱数1743ダメだから倒せる)
対オリアス全体凍結は、オリアス(メイジマーマンで287)よりゼパル(セーレMEで288)のほうが速いので、ゼパルの通常スキル2発でオリアスが全体奥義出す前に倒せる。
対リリムハルファスは、セーレMEによってリリムの脅威度が下がっているのでハルファスをまずぶったたく。
対ネルガルゼパルは、ザガンのスキル強化かばうで素早さ上げてない甘えたゼパルのスキル強化スキルを防げるので、コルソンガミジンのほうがいやかなー。
対オロバスは、きびしいかなー。とりあえずウヴァル→範囲攻撃持ちで潰せばザガンは突破できないと思うのだけれどね。
ちなみに、ネルガルを入れているのは、ザガンアンドロゼパルがスキルを使うので、アタックとチャージの受け入れ先が欲しかったから。
ネルガルはMEでアタックが10%上がるから攻撃力515。
前列相手には攻撃力643出せるのでアタックフォトン1個で500ダメくらい出せるよ。
レラジェとかマルコシアスでもいいのだけれど、レラジェは耐久低くてマルコシアスは重いからネルガル。
しかし、どう考えてもセーレリーダーはセーレが弱すぎてやばいね。
せめて奥義がもう少し強ければチャージフォトン渡せるのにねって思うよ。
あとゼパルはチーフブレーダーのほうがいいよ。
持っていないからハニワ持たせているけれどね。
なんて、とかなんとか書いておいて、あんまり処理速度の速いパーティじゃないので相手の無敵が怖くてイービルアイが欲しいから、やっぱりこうかなー。
ザガン(エージェント)
リリム(イービルアイ)
セーレ(ケイブキーパー)
アンドロマリウス(シェルドレイク)
ゼパル(ハニワキング)
まあ最近全然PvPやっていないから環境わからんちんなのだけれどね。
おわり。