ネル所感 | 明日は星空

明日は星空

スマホゲームおもしろいね。。メギド72にハマってしまった。。。

元祖爆速ゲージのネル様。





SO3最強キャラのネル様。
L強の黒鷹旋だけでほとんどのボス倒せたからね。
まあ、アナムネシス最強キャラはマリアにとられちゃったけれどね。
個人的にはアナムネシスのネルも強いと思うのだけれど、使用率が低いのはやっぱりダメージが出せないから。
非エースと同レベルのATKと☆5最弱のラッシュ倍率。
それにシューターなのに与ダメアップタレントがない。
全体のAP減は強いのだけれど、与ダメアップのほうがほしい。
しかも、シューターなのに敵から狙われにくくなるタレント持っている。
シューターはタゲとるのも役目なのに、隠密しているからね。
自分がホストで使う分には楽しいのだけれど、正直、ゲストでは来てほしくないキャラかな。

じゃあ何でエースなのか。
猛毒があるから。
猛毒はラッシュ終了時に確率で相手に付与する状態異常。
めちゃ低確率だけれどね。
でも入るとめちゃめちゃ強力。
1回の猛毒で約3%×5回の約15%ダメージが入る。
相手のHP次第だけれど、4人ラッシュくらい入るよ。

通常とスキルには毒付与もあるよ。
毒は約1%×5回の約5%ダメ。
通常は毒付与の確率が15%でそれなりに期待できるのだけれど、ダガーの通常はめちゃくちゃ弱い。
ダガーの通常がめちゃくちゃ弱いのに改善されないのはネルのせいだと思うよ。
一応、近距離通常の1発目はそれなりに強い動きだから、毒を狙うときは近距離通常→キャンセル回避→近距離通常のループになる。

猛毒と毒は上書きすると継続できるから、ラッシュで猛毒になったら継続を狙いたいのだけれど、ゲージ遅れたくないから通常しにくいんだよねー。

ゲージ回収はシルヴァン・ショット連打が一番安全かな。
基本的な動きは遠距離アサルトでシルヴァン連打。
ヴィクトリー・テラーがゲージ回収一番早いしダメージも大きいのだけれど、隙が大きすぎてリスクが高い。
個人的にはヴィクトリーは抜いて、シルヴァン、黒鷹旋、鏡面殺の構成が好き。

黒鷹旋はシルヴァンより遠距離から打てるから、シルヴァンの間合いだと被弾する敵には黒鷹旋→シルヴァン連打で比較的安全になる。
しかも、黒鷹旋は出した後にバックステップがあるから距離が稼げるしね。
コンボに入れる場合はバックステップいらねーってなるけれどね。

ネルはコンボ狙うよりシルヴァン連打でゲージ溜めて、そのあと通常で毒狙いに行くのがいいと思うよ。
毒狙いするときは、アサルト鏡面殺で近づく→キャンセル回避→通常な感じ。
ネルはラッシュ1番取らないといけないのに、近距離に熱中しすぎで忘れるときあるけれどね。
ごめんね。

アクセサリーはヒットカウンターつけたい。
後はイーグルアイでエレバ貢献かな。
安全にアサルトできるから戦乙女の羽でもいいけれど、クリティカルしてもあんまりダメ出ないから微妙かな。
ガッツつけるならヒールリストかな。


ラッシュはこんな感じ。






おまけの腋ネルさん。




おまけのおまけの履いてないネルさん。



クリムゾンブレイド露出多すぎー。

おわり。