イベント【神浜スパアドベンチャー】、開幕。(の次日) | ソシャゲのメモ帳。

ソシャゲのメモ帳。

ソシャらなかったゲームのメモ帳。
本ブログは終了しました。

自分的にマギレコのメインイベント、マギレポ回が開幕。
 
 

■イベント告知

先のアニメコラボ的なイベントに続く形で告知&開催。

アイコンから悪魔ほむが登場?!
からの、ロード画面の紹介文で「別人」と明言されるという展開からのー…詳細は本編にて。
マギレコ界の時間軸(本編<->映画)はどのあたりなのか?とちょっと悩む…空に御座する女神様の言動からすると映画より前ぐらいかな? とりあえず、別人たる今回の悪魔ほむがどうやって登場しているのかが気になるところ。

 

■イベント内容
マギレコの基本、参加権利方式にて開催。

AP半額が終了したため、どのエリアでも集められる安心モード。
前イベ(黒江さん)と今回とでガチャを回している方も多いでしょうし、育成対象が増えたのなら魔法ストもしくは欠片集めに奔走する感じで十分でせう。

 

■イベント景品

限定品は限定メモリア、ホーム背景、いろはちゃんのV衣装(笑)

他はいつもの消耗品sなので周回状況と在庫で判断すればok。

むしろ今回重要なのはイベントミッションの方かな? ミッションの達成段階ごとに各キャラのマギレポ衣装が追加されることになるため、所持状況に関わらず全て達成(取得)しておきたい。というか受取忘れないように。

 
というわけで、
■ピックアップ「☆4悪魔ほむらちゃん」
今回の主役? マギレポ界の悪魔ほむが実装。
闇属性のあくま型、A3B2C0の偏重構成。
タイプはいわゆるエクシード枠=EXスキル所持という意味。
コネクトは「回避+挑発+耐える+異常無効x1」という味方を囮にするものでまどか先輩との相性が(挑発的な意味で)パナイことに…しかもAx3のアクセラーなのでAコネクト->(挑発による)被弾MPという何気に高効率なMP稼ぎが可能。マギアは「全体ダメ+ダメDown+MP率down+幻惑+マギア不可+MPダメージ、自身にSQ」という対マギア戦の構成。
どちらもMPに関わる能力なので魔女戦は少し苦手だけどEXスキルは「Aup+Bup+異常無効x1」と汎用的、近年の高難度エリアで登場する敵は「必ずxx」の状態異常を所持していることも多いため、異常耐性だけでは追い付かない場合の防御策として出るのもアリ。

 

■メモ

悪魔ほむ(ご本人)を目当てにこのゲームをやっているといっても過言ではない状態なので、問答無用のノンストップで連ガチャをぶん回していきまするわけでございましてからに。

もちろん安心安全、信頼と実績、天井突破からの交換でござる。

なんか最近やたら外れているような…ずいぶんと課金してないし、冷遇フラグでも立ったんかね?