イベント【想いを継ぐものたち】、閉幕。(の前日) | ソシャゲのメモ帳。

ソシャゲのメモ帳。

ソシャらなかったゲームのメモ帳。
本ブログは終了しました。

かごめちゃんと巡る「(たるマギ界の)フランス歴史」が閉幕。

 

 

■イベント結果

・ストーリー消化->チャレ周回

「たるマギ」が関連作品の中でも大きな特徴である「大きく時間軸が違うこと、物語の結末が決まっていること」を織り込んだ上で、事の発端と結末には「マギレコ」という作品そのものを組み込むという展開には驚き、っと書きなぐりすぎるとネタバレになりそうなのでカット。

マギレコとしても(内容も限定ガチャも)一番大がかりなコラボ作品といっても揺るぎなし。

恒例のように百禍はスルーですが、ちょっと別件メモ。

EXチャレ4、イングランド勢集結がめんどくさかった。

ポイントは、

・開幕、イザボー&ラピヌがサヴァイヴ(5t)

・t2、ラピヌが「必ず挑発」(サヴァイヴ継続中)

・t3、イザボーがマギア発動->サヴァイヴ(3t)を再付与

で、サヴァイヴ対策がないと5ターン以上の長期戦が確定、しかし対策スキル・コネクトを前提に編成すると戦力が下がり…と泥沼の長期戦設計になっていてライト層に対する嫌がらせかと思いました。

対策と火力効率を探って2t勝確構成は見つけたものの、オート戦闘だと対策スキル・コネクトを想定通りに使ってくれないので手動でないとダメ…めんどくさいのは百禍と殲滅戦だけでいいわ。

 

■イベント景品
日々AP消化->チャレ周回で優先品各種を確保。

今回のイザボー&ペレネルは不人気なのか限定☆4メモリア持ちのサポートが稀にいる程度、完凸なんて見てもいないという有様でしたが…うーん。

 

■メモ

とりあえず、たるマギ最終回?も終了。

次はアニメ第3期に纏わるイベントとキャラ実装とのこと。

 

 

 

期間的には4/1AF直撃。

まぁ、昨年(2021、神浜アルマゲドン)も当日過ぎでしたが…。