イベント【想いを継ぐものたち】、開幕。(の次日) | ソシャゲのメモ帳。

ソシャゲのメモ帳。

ソシャらなかったゲームのメモ帳。
本ブログは終了しました。

先のたるマギコラボから更に続章が開幕。
 
 

■イベント告知

今回は…マギレコ界のかごめちゃんが参加するお話?

ということで、場面は現在(神浜)から始まるのだろうけど、たると達(たるマギ界のフランス革命の時系列)とどう繋がるのかは内容次第。
かごめちゃんの役回りからすれば、当時の話を記録として編纂したり、誰かしらの情報をまとめるために動くというストーリーと思われますが、はてさて?
 

■イベント内容
今回は形式変更で、AP消費形式へ。

この形式は手間がかからないので楽ちんなんですが、チャレ10(消費AP30)周回だとデイリー任務(クエスト10周)に足りないという罠があるのがね…まぁ、AP剤は余っている(むしろ過剰在庫な)ので困りませんけど。
 

■イベント景品

限定品は限定メモリア2枚にホーム背景。

ボーナス付与は☆3の方のみなのでメモリア装備に注意。

限定メモリアの説明にボーナス付与が記載されていないけど…いつから記載されなくなったんだっけ?

 

■ピックアップ「☆4イザボー」
先に実装されている「魔女ver」を考えると、「魔法少女ver」というか「覚醒ver」というか…。

 

闇属性のマギア型、A2B1C2の横Bなし。

コネクトは「攻up+闇up+呪い付与」と闇PTを重視した火力強化と、呪いによる追加ダメ+HP回復阻害でひたすら追い込んでいくタイプ。マギアは「全体属性ダメ+全体呪い、マギアup+闇up+サヴァイヴ」で、火力強化がマギア・属性と使いにくい感があるものの、他(スキルやコネクト)で効果上限にぶつかる可能性が低いため、次ターンのコネクト・コンボ、マギアまで視野に入れれば恐ろしい火力も…。
ただし防御面はからっきし、マギアのサヴァイヴ前提でも物足りないレベルなのでPT編成には防御役が欲しいけど…闇属性って防御的なメンバーがあんまりいないのよね…。

 

■メモ

イベント期間は月の暮れまで、スケジュールは前/後に分かれているのでのんびり進行しませう。
後半にはこの人も参加するし。