さて~そろそろ一ヶ月近い感じですが、やっぱやることがねぇ

あるんだけどないみたいな感じ

 

やっぱキャラの育成がね~ 全然足らないのよねー

廃課金者でも全く足りていない状況らしいよ

 

私もメインで使う3キャラですら、音垓MAXLVに上げられていない

この原神方式の育成方法ってみんなこの状況に陥るんだよね

 

スノブレ、幻塔、スタトレ、星ナレ、その他大体中国のソシャゲ達

パクるのはいいんだけど、あまりに何も考えずにパクりすぎなんだよなぁ

そこが中国が乗り切れない原因なんだよねぇ パクって終わりだからそれ以上にナレない

 

何度も書いてるけど、こういう状況だと新しいキャラ実装して引いたって育てられないんだからやる気でないやろって話

 

せっかく音垓無限に集められるのに、育成できないから集める意味もないという矛盾

いま 不要な音垓5個で別の音垓に変換できるけど、あれをオン垓経験アイテムにすればいいだけの話なのにね?

 

せっかく音垓がハクスラ要素で楽しめそうなのに自らそれを縛ってしまっている、Ver1.1で改善すると言っているが、今までのいろんな中国の運営見てきた身としては期待感は薄い

このままだと ゼンゼロに食いつぶされて終わりそうな予感がしてます

まぁただ、ゼンゼロも多分原神方式でキャラ育成きついと思うんだけど、ミホヨだし

ただ、一度ゲームを去ると戻る人ってそう多くないから、ゼンゼロでINする人激減するともうそこで終わりが見える可能性は全然あるんだよねえ

 

200億以上は稼いだらしいんだけどそれでも発売前の経営状況見るとまだ厳しそうだし

まぁでも、これはある意味共産党のゲームは悪理論でいろいろと縛りをきつくされている面も影響しているからそこはかわいそうなところではあるが、そりゃぁミホヨも逃げ出すわって話

特に長時間ゲームをさせないようにしないと行けないから

そのとばっちりを関係のない国が受けるのはなぁ

 

まぁでも音垓厳選と育成をもっとバシバシできるようにすれば少しは盛り上がることは間違いないのだが・・・

 

1.1の状況次第ではオサラバするかもしれん