さてはて、ちょろちょろ続けているのですが、やればやるほど幻塔だなって感じになってきました。

ストーリーもどことなく幻塔っぽいし、世界観も幻塔っぽい

まさに、原神と幻塔の間の子って表現がよく似合う

 

それ故に、両者と同じような部分が問題に感じるかなぁ

MAPに配置されているミニゲーム、事前説明なく突然始まる、だいたい一回失敗してルールを把握するみたいな

あとは、育成リソースがきついとか、まぁ聖遺物がない分スタミナは気持ち余裕ある感じがするが

あとは、星4武器が案外出なくてそこがきつい・・・

10連はキャラか武器の星4が1つ確定なのでキャラばっかり出ると武器が星3でずーっとやることになり火力不足が・・・

 

無課金微課金は、キャラより武器ガチャひいいて星5武器狙ったほうが楽だと思う

キャラは星4でも頑張れる、なぜなら共通システムの回避とパリィが強いから全員回避していれば倒すのに時間がかかるかどうかだけでキャラ性能差はある程度吸収できるし、レアリティによる武器攻撃力の差がでかいのもある

 

(キャラ星5 武器星4)と(キャラ星4 武器星5)だったら後者のほうが楽に戦えると思う

あとはこれは、その人のガチャ運によると思うが、私はキャラばっかり出ているので、すでにタオキが3凸とかなってたりするので・・・

武器ピックアップは、星4確定も武器オンリーにしてほしいぜ・・・

 

ある意味、音骸集めは無限にできるので、Pay to WinでもありPlay to Winでもある

最終的には、音骸の厳選がどれだけできるかになってきそうかなぁって思いました。