何も書かないまま2月が終わりそう・・昇天

日々ネタはないかと考えたり探したりはしているのだがねぇ・・・

 

それだけもうソシャゲの新作とかも出なくなってきているということなのか

鳴潮のベータテストが当たっていればなぁ。。。書くことがあったのに・・・

 

最近はブルプロもデイリーに1~2週ミッションやるくらいしか触ってないしな

ゲーム自体殆どやってない感じ

 

当初リークされていた アイマスの新作が3月に発表になるらしいよ

アイマスの ラブライブみたいなかんじになるとかならないとか・・・

 

まぁでも私はそういうのは興味ないんだよねぇ

しかしライブライブ2が速攻終わったのに、だいじょうぶなんかね?

ミリオンもスターリットもデレマスもやばそうな雰囲気あるのに・・・

 

ウマ娘も3周年の内容ちょろっとみたけど、まぁもうやることないだろうなって感じ

とにかくウマ娘増やしまくって、ガチャ引かせるゲームになりつつあるし

 

ゲームでかせぐというよりアイマスもそうだが、ライブ関連で稼ぐ方向に行っている気がする

その昔 アイマス公務員なる言葉があったが最近はサイゲ公務員が増えつつあるよね

でもそっちの方面も Vtuberに客取られつつある気がする

Vだと バーチャルライブビューイングもできる強みがあるしねぇ

 

どこもかしこも開発中止の話題ばっかりだし、ソシャゲは一つの時代を終えたと言えそうだね

まぁだけどそれに変わるものが現れていないのでここからは衰退というよりは停滞という感じになりそうだけど

 

ハードウエアの進化も停滞しているので、なにかしらのブレイクスルーが出てくるのは当分先に成るか??

スマホをそのまま HMDにできてVRを手軽にできるようになればまた時代がうごくかもしれないね