やーやーどぉもどぉも

おひさです

 

もうだめかも~ って感じです。

やっぱ何度も書いている通り育成がきつすぎるぅ~

育成状況こんな感じですが、LVだけ上がっていて実は他の部分

武器とか支援とかはスカスカです。

一応メインアタッカーのSSRリフ・SSRファニー・SRフリティアは

武器LV80 支援3種Lv12にはしていますが神経は4種類で止まってるし

他のキャラに至っては武器も支援も神経もかなり放置です

実はSSR肴も持ってたりしますが、育成できるはずもなく

石は1万以上ためてありますが、今後新規キャラをゲットしたところでどうやって育成するねんって感じ

 

最後に私がLVあげて使ってるキャラの感想を

SSRファニー

 とにかく瞬間火力が随一、やっかいな中ボスを速攻沈めたいときにめっちゃ重宝する

 特に障害物貫通攻撃してくるような中ボスはこの子で即撃破すると難易度がぐっとさがるし、バリアが硬い相手もとりあえずバリア剥がすのにめっちゃ便利

 ただ私の場合はSR武器なので、高難易度だとちょい火力不足を感じる場面も

 ただ間違いなく強い ファニーというとSRが話題だがこっちも全然強い

 

SSRリフ

 どうしてもリフという名前を聞くと、癒やしの術が使える老人を思い浮かべてしまう

 それはそうとして このリフもいわゆる攻略サイトとかでは評価が低いが、十分強いです。

 特に1凸終わらせるとかなりいいです。

 相手を凍らせて無力化させられるは敵がごちゃごちゃ出てくる場面ではありがたいし、SSR武器も手に入れやすいので火力もそれなりに出ます

 火力が出ないという人はもっと敵に近い場所で戦うようにするといいんじゃないかな

 エリア鎮圧とかで一緒になった人とか見てると遠距離うちしている人が結構いて距離減衰で威力低下がかかってしまうので

 さすがチュートリアル登場のあるいみメインキャラかなって感じ

 

SRフリティア

 SRとは思えないほど強いです。

 特に通常スキルの手榴弾が相手を転ばせて一定時間無力化できるのが雑魚戦ではかなり強いっです

 支援厳選して通常スキルのリキャストを縮めておけば雑魚相手ならば、転ばせる>起き上がる>転ばせる>起き上がるみたいな感じでハメに近い運用ができます

 ただ、一部の敵とかBOSSには聞かないのがちょっと悲しいところ

 それでも爆発自体の威力も高めだし神経強化すれば、しばらく投げた場所に炎ダメージゾーンが残るので使えないこともないし人間の友はファニーと相性がいい

 また爆発技も使いやすくて便利

 

SR肴

 言わずとしれたヒーラー、ミッションによってはいると居ないでは大きな差が出る

 しかも本人が戦う必要もないのでとりあえず育成しておきたい

 

SRシーリス

 今なら凸もしやすい(武器も含めて)

 バリアが便利 彼女も自分たたかうというより肴と同じように支援スキルを使うのがメイン

 火力はやっぱ SSR。SRファニーのほうが上

 ただ敵の数が多かったりすると割りとバリアが一瞬で破壊されるのでもう少しバリアの耐久あげてほしいねぇ

 

SRリフ

 みんな持ってるしみんな凸が進められるチュートリアルキャラ

 それ故使いやすいので、ちゃんと育成していればちゃんと使える

 ただ、SSR武器は必須かなって思う SR武器だとやっぱ火力不足を感じるかも

 後方支援をちゃんとユニット強化系にしておけば、隠れている間もユニットが攻撃してくれるのがありがたい

 凸がしやすいというのはやっぱ利点だと思う

 

SSRマリアン

 どうしてもスナイパー組では肴が SSRでもSRでもいいキャラなので、評価が低く見られてしまうが、彼女もべんりっちゃ便利ではある

 スナイパーなのに腰撃ちで戦えてしまうわけだから、通常スキル当てたあとに通常撃攻撃がかってに弱点に当たるというのはある意味チートでバリアを剥がすのに便利だしもちろんちゃんと スコープうちでも活躍してくれる

 ただやっぱ、より便利なキャラが居ることで枠がないというのが悲しいところ

 スナイパー二人もいらんしな・・・

 一応、地下清掃で2チーム両方にスナイパーが欲しい場合があるのでそいうときは活躍できる

 

まぁそんな感じ、いやほんと運営が頑張っているのはわかるだけに惜しい作品でした。

いま続けている人も運営が頑張ってくれているからってのはありそう

でも私はもう限界でした。