昨日サービス開始したアプリですね~

 

ジャンル的にはガンシューティングRPG??

基本はよくあるソシャゲだけど、面攻略は、自分でキャラを動かしてTPSのガンシューティングしながら戦うみたいな

なので自動戦闘は出来ない、私はPC版でやっているが基本はスマホ&iPhone

なのでなので、スマホベースになっています

 

武器種毎にキャラがいるみたいな

ハンドガンタイプ

 装弾数が少なくて、弱冠一発の威力が高め、連射はあまり出来ない

 その代わりスキルがそれを補うようなものが多い

 

サブマシンガンタイプ

 面制圧タイプ、連射速度が早く装弾数も多いので手数で押すタイプ

 一部の敵にはほとんどダメージが通らないが、スキルは対多数向けのが多い 

 

アサルトライフルタイプ

 万能タイプ、FPSでは定番の武器なので慣れ親しんだ使い心地

 

ショットガンタイプ

 近距離タイプで威力が高いが、距離を取るとたまがバラけるのでダメージが取りにくくなる

 スキルも気距離向けのものが多い

 

スナイパーライフルタイプ

 FPSの砂よりアクティブに動ける、ハンドガンに近いくらい連射も効く

 普通に腰撃ちで戦えるが、だったらショットガン使ったほうがいいので、素直に遠くの敵を狙うときに使う

 

のどれかに属している感じ

上の中から3キャラ選んで、切り替えながら戦うという原神タイプ

障害物に隠れながら戦うか、動き回りながら回避行動(無敵あり)しながら戦うかって感じ

スマホ前提なのでそこまでアクション要素は高くない

 

ゲーム自体はそんなに悪くないと思う、まぁ普通に遊べる

ただ言うてソシャゲ・・・しかも中華製

そう中華製の最近流行りのガチャシステムと言うと、天井低めで確率めちゃ低いやつ

しかも武器とキャラでガチャが別れているタイプ

そう、幻塔の武器が重火器固定と思ってくれればいい

なのでキャラも武器も両方最高レアを要求される廃課金仕様です。

同じキャラでもレア度によってスキルが違ったりするので、低レアのほうが使いやすいスキルだったりはあるけども

やっぱりステータスの暴力で結局は解決するゲームなので、先は見えているかなって思う

先に書いた通り別にそこまで悪いゲームではないと思うけど、飽きるのは早いと思う

しかも毎回全部手動操作しなきゃいけないので、オート周回に慣れた現代人にどこまで受け入れられるかという気がする

 

難易度が高くなってくると例のごとく敵の攻撃力がめっちゃ高いので低レアだと柔らかくて数発浴びたら死ぬみたいな状況になってきます

一応マルチもあるようなのですが、幻塔と同じことになるでしょう

廃課金が無課金を引率するみたいな構図

まぁ1ヶ月もすれば過疎ると思いますよ

 

私はストーリーなんてスキップしまくってるからどうでもいいのですけど、中華にありがちなガバガバ翻訳です

まぁでも言わんとする事はわかるので遊ぶ分には平気です。

 

とりあえず 火力のショットガンと遠距離砂とあと好きなの組みあわせる感じでしょうかね

ハンドガンは操作難易度高めなので、まぁ大体 SMかARになるでしょうけど

個人的な感想としてはキャラ引くより武器のほうが優先度高いと思った、レア度によって火力全然違う

 

火力さえあれば安全に立ち回って被弾せずに戦うことは出来なくはないからキャラは配布で頑張れるかもしれない

 

まぁそんな感じ