さて、夜中の0時にメンテ明けという異例のアップデートだったわけですけども
皆さんアップデートの感じはどうですか~?
なになにガフガリオン育てるのに忙しいとな
私もミッション分は育てようとは思ってますけどね~ JOBLv.6まで上げるの結構つらい
アビリティボード次第ではスタメンにいれてもいいかなって思ってたんだけど、結局やめました。
攻撃アップに捨て身とSSRにしてはかなり攻撃力あるとは思うんだよね
ただ、遠距離攻撃めっちゃ沢山もってるのにそのすべてが高さ1なんだすよ
せめて1つでも高さ2の物を持っていればスタメン入りだった
意外にこの1の差がデカいと思うんだよ特に移動力が乏しいキャラには
防御力がぺらいのは闇の剣で回復できるから気にはならないのだけど
ほんと惜しいめっちゃおしいですぞ ガフガリオン
SSRのマスターアビリティ結構つよくなってるから、育てても損はないと思いますけどね
特に対人には結構期待持てると思うよ、高低差がない場所なら
ラムザは、やっぱ投石もってて、投石BOT二号おめでとう!って感じw
そして危惧していた通り、攻撃も魔法攻撃力も中途半端!の器用貧乏
ステータスが中途半端なせいか、アビリティの威力は全体的に高め
縮地覚えれば 横4縦3動けるので、そだてばまぁまぁって感じかねぇ
サポート力が高いので、そっちを活かすべきキャラなのかなって思いました。
中盤までならばヒーラーの代わりにもなるしね
オルランドゥは予想通りの強さ
移動力がないけど、その分アビリティで距離稼げるものが多いから十分補える
攻撃力も黄色ではあまり上げられないけど、雷神と刀魂でガッっと上げられるし
ただ期間過ぎると、ギルガメッシュと同じ扱いになるのは目に見えているから、スタートダッシュでどれくらい育てられるかがカギになりそう
SSRのマスターアビリティは、結構つよくなった
例を挙げると シャドウリンクスが 攻撃+15%回避+10 だったのが 攻撃+25%回避+15
ただそれでもやっぱり SSR以下 SR R Nあたりはマスターアビリティあってもキツイことは変わらんと思う
全体的なステータスの低さは埋められないからねぇ
はっきり言って、貴重な虹をつかってまで覚醒させるのはもったいないと思う
でもSSRは俄然アリになった!
刀魂Lv20 つけたリンクス、マジ強い、
これキトン実装前から地味にヤバ味を帯びてきたぞURなのに
あと、ライオネル城 城門前と ライオネル城内のMAPの形と敵の配置がそのまんまで、頑張ったのねって思った。
コラボ第二弾はアグリアスとムスタディオになりそうだね
たぶん 半年とか一年後だろうけど
そんな風におもったアップデートでした。