本日大きなアップデートが入ったわけですが、ものすごい項目多い割には何が変わったのかって感じがしないでもない
何気に、ガチャキャラも正月ポルカや正月カタリナなどゲットしてたりしてはいるんだけど
新スタイルゲットしても育ってるとスタイルレベル上げるくらいしかやることないし
ピースが足りないから精々Lv34くらいで止めることになってしまう。
だったらすでに育ってて、スタイルレベルも上げられている既存のスタイルのほうがよい
ってことになるし
まったくの新規キャラをゲットしたならしたで、そだてるのが大変すぎる
ある程度は、道場での即時期間しまくればすぐ上げられるけど
敵がアホみたいなダメージだしてくるから実は一番重要なステータスHPだったりするんだけど
新キャラゲットして使えるレベルのHPあげるまでクッソ時間かかる
地道に周回するしか上げる方法ないから
だから 新キャラゲットしても育てるのだるすぎて、使う気にならない
具体的にHP500は超えないと、先に育てているキャラと同等の働きができないが
そこに至るまでに クエスト200~300周は必要
そんなこんなで、ほとんどログイン勢って感じです。
なんつーか 新しいキャラ出ても楽しみがない
結局デバフ系の技とテンションアップ持ってるのか持ってないのか
でそのキャラが使えるのか使えないのかが決まってしまうからねぇ
敵の攻撃が痛すぎて、とにかくデバフして マヒやスタンをどれだけ入られれるかがすべてで
そのあたりの技を持ってないキャラは洋ナシ
たとえば最近実装されたノエルなんかは アビリティは攻撃系で優秀だけど
技が純粋火力系しかもってないから、デバフもってる同じ大剣のカタリナのほうが良い
みたいに もう特定のキャラ以外必要ないバランスなんだよねぇ
テンションアップ3以上もってるか
マヒ攻撃もってるか
スタン攻撃持ってるか
腕力デバフ持ってるか
知力デバフもってるか
範囲攻撃もってるか
この辺がないキャラはほぼ産廃といっていい
あとはもう、マヒが入るのを祈るだけ
スタンが入るのを祈るだけ
敵が強力な技使ってこないことを祈るだけの
神に祈るゲームです。
そんなわけで、レッツアンインストール!!
本日がロマサガRSに関しては最終回です。
次回の先生の作品にご期待ください。