アのシルエットのどこにサなきちが隠れているというのか!?
まぁそれはいいとして、スキル見てなんとなくキャラ性能をみてゆこー
ニニアン 飛行 青魔📚
3体目の飛行青魔
こんな青魔ばっかり増やしてどうすんの??
しかも踊り持ち、ニニアンだからそりゃぁそうだろって話なんだけど
ニニアンは、攻撃力が低く、踊り子である以上総合値も150前後なので
ブレードはさすがに弱そう・・・
ニニアンこそ、ブラーサーペントが必要なのでは・・・
そんなニニアンの武器は
清らかなブーケ+ 威力12 距離2
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4
とうとう味方だけじゃなく自分までバフできるように、これからのバフは自分込みになる模様
汎用武器の為、応用力が高い!
メイン垢は、飛行アクア持ってないないので欲しいところだがなにせオーブがない
もう、イシュタル諦めてこっちにオーブ回すしかないのか・・・
補助スキル:踊る 説明の必要はないね
Bスキル:攻撃の封印3 封印持ちが続々 しかも踊り子が持ってる理想形
Cスキル:速さの大紋章、ニニアンのコンセプトは とにかく速さ上げキャラらしい
とにかく再行動キャラの飛行はホント便利、飛行アクア使っていてその便利さが癖になり
飛行以外の踊りや歌は正直必要ないと思ってしまうほど
間違いなく今回の目玉キャラでしょう
サナキ 飛行 緑魔📚
カミラさん以来久しい緑飛行魔 約14か月ぶりくらいの登場
色付き弓がこれから出始めるので、正直カミラさんの地位はかなり危うい
そこをとってかわるかのような、攻撃型の飛行緑魔 ブレード適性満点のサナきち
そんな彼女の武器は
ニフルの氷花 威力14 射程2
攻撃+3 戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数x2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
なんと専用武器、アウル武器の完全上位版
これはかなり使いやすい武器といっていいでしょう
とくに Wサナキとかいいじゃないですかね?
色も違うし、地上サナキに攻撃の指揮と守備の指揮とかつければ、サナキだけですべて丸く収まる!
自分で自分をホローする さすがベグニオンの皇帝である
乗ってるペガサスは シグルーンから借りてきたのだろうか??
って武器商会なのに長くなってしまった
Aスキル:攻撃魔防の絆3
武器効果と合わないでしょ かたや2マス以内 かたや1マス以内
個人的には、サナキに速度は期待できないので 鬼神の一撃がいいだろうなぁと
Bスキル:守備魔防の連携3
新スキル、これまた強力なバフスキルが出てきましたねぇ
移動系のスキルを使ったり使われたりすると 守備魔防が+6上がるという
だれかに引き戻ししてもらってから攻撃することで効果が高まる
どう考えてもブレード向きじゃないですか・・・
たとえば 地上サナキちを、嫁サナキで引き戻したあと攻撃
そうすると、地上サナキちの能力は、攻撃+5 守備+5 魔防+10
地上サナキちのほうに攻撃魔防の絆をもたせれば 攻撃+10 守備+5 魔防+15
嫁サナキは Cスキル空いているので、攻撃の指揮とかつけておけば
攻撃+16 守備+5 魔防+15 サナキパ始まった!!
当人は、飛刃の鼓舞もたせた、アクアでもそばに置いとけばそれで完成
どう使うかというと 文章だとすごいめんどいので 画像で!!
補助スキル:引き寄せ ご丁寧にどうも!
強い弱いというよりは 非常に面白そうなキャラだなぁと思います
結構いろんな あーしてみれば こうしてみればというスキルのいじりがい、PTの組み合わせのいじりがいが非常にある、そんなキャラじゃないかなぁって思いますぞ
サーリャ 歩行 赤魔📚
この流れなら サーリャも飛行できてよーーーー!!
ってか 花嫁衣裳黒いやんかあああwwww
そして、珍しく当たった!!!!!!
マーク以来の、速度早めの赤魔だねぇ
武器:ムスペルの炎花 攻撃14 距離2
速さ+3 戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数x2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
なんと専用武器なのに、サナキちのコンパチ武器
ってか ムスペルって敵の武器じゃんか・・・
正直、空飛ぶか馬のってないとこの武器いかしきれないのよねぇ
2距離ってのは、馬と飛行の紋章バフとの相性がいいのが一番の利点なので
それがない歩行にとってはこの効果は微妙と言わざるを得ない
大紋章あるじゃんって思うかもしれないが、1種類かつ効果が3で比べ物にならないほど劣ってしまう
Aスキル:攻撃速さの絆
だから 武器効果とのシナジーがうすいんだよなぁ・・・
Bスキル:速さの共謀3 新スキルy
応援を使用したとき、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、速さ-7
うーん 今までのデバフよりは 能動的に使えるように思えるが
速さの封印という いるだけ超便利スキルがあるのにこんな面倒な条件のスキル・・・
どう考えても 大英雄戦や戦渦の連戦、伝承英雄戦の敵向けのスキル
なんか、サーリャだけ 投げやりに感じるんだよなぁ・・・
普通にブレード継承させて、総合値が上がった サーリャとして使ったほうがよさそう
過去の例から見て、既存のキャラの別バージョンは 大きくステータスが変わらない
既存のキャラを見れば大体のステータスは見えてくる
サナキは、攻撃と魔防が高く 速さと守備が低い
ニニアンは、速さと魔防が高く 攻撃と守備が引くい
サーリャは、攻撃と速さが高めで、守備魔防が引くい 大体こんな感じでしょう
あと 戦渦の連戦の報酬で 婿マルスだそうですね~
斧で馬に乗っているという なんという違和感w
武器はおそらく
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4
これの攻撃バージョンとか守備バージョンのような気がします
過去の例から見ても おそらく汎用武器でしょう
アルフォンスのビッグスプーンの継承先になるか!?!?!
そーんな感じに思いました。