っというわけで、始まりました!!
私はメインで、カゲロウとアルフォンス君ゲットしました。
目玉のカチュアとシャロンが出ないところが私らしいw
とりあえず闘技場ボーナスは獲得したので
残り二人を追いかけるかなやむ~
サブでもカゲロウさんゲットできました。
オーブ60個くらいしか使ってないのに相変わらずサブ垢の引きの強さよ
しかもすり抜けでターナさんまで来ちゃう奇跡。
これで一気にサブ垢の飛行パが強化されるよ
そういえば マーク♂が☆4落ちでしたね
そんなこんなでステータス込みでもう一度
今回のガチャキャラを見てゆきまっしょい
🐇アルフォンス
HP:41 攻撃:35 速さ:33 守備:30 魔防:18
なんとなく予想していた数値の感じ
思ってたより速さが高くて守備が低かった 数字逆の感じで私は思ってた
私の個体はたぶんだけど、速さ↑の守備↓ 時間なくてまだ育ててないんだ
私の個体は折角速さ上げなので、速度上げる方向で育てようかなって思ってます
なんかかんかやれば 速度40は軽く超えられそうなので
私のことは置いといて
多くの人は 微妙ってたぶん思うんじゃないかな
まぁでも 武器錬成できることと馬バフ考えればまぁ普通に使えるキャラではあると思う
守備錬成すれば 実質耐久80まで上げられるわけだし
速さも33あれば、追撃もらうことも少なくなるし案外固いと思う
追撃リングがすごいほしい感じのステータスだよね
正直この子も、個体値によってやることが変わるタイプなので
強さがどうのこうのというよりは、想定敵をしっかりと定めないと微妙~ってなる
獅子奮迅つければ、緑で速いのは少ないから 緑も見られる気がするよ
奥義は、月虹が安定かな ビッグスプーンを活かすならね
まぁ最悪 ひどい個体値ならば スキル継承の餌にすればいいしって感じ
🐇シャロン
HP:36 攻撃:32 速さ:35 守備:18 魔防23
かなり守備に不安が残るステータス配分
そくどがあるから追撃を受けにくいとはいえ
馬特攻くらったら有利色でもまちがいなく死ぬ感じ
まぁ 彼女もシャロン同様 前に出ずに後ろでひたすらデバフってれば役割は果たせるわけだが
聖印に守備の大紋章つけて一歩引いたところからサポートする感じの使い方だね
このステータスだと 速度が下がるとかなり目も当てられない感じなる
標準個体なら 獅子奮迅安定かなって思うけど
それ以外ならば、相性激化のほうが安定しそうな気がする
なんとなくだがこの流れ、ナンナの能力が見えてきたよ
おそらく奥義に一喝の能力ついたもの持ってくるぞこれ
激励の祝福みたいなかんじで、回復の杖使用時、マイナスステータスをプラスにするみたいな
🐇カゲロウ
HP:36 攻撃:35 速さ:34 守備:18 魔防:27
なんつーか 今回三キャラとも配分似すぎでしょ・・・
考えるのめんどくさくなったのかな????
メインのカゲロウは 速さ↑の守備↓で 守備は-4されるかなりやばい
攻撃↑だったならば、秘毒の暗器にしようと思ったが、速さ↑なので
死線でもつけて、風薙ぎか水薙ぎ運用にしようかなって思ってる感じ
もう守備14の時点で遠距離反撃相手に出来ないからねぇ
開き直るしかないって感じがしている
ただ、素材がいないのが最大の難点・・・地味に守備↓扱いに困る
彼女も標準値ならば 獅子奮迅つけて守備錬成がお勧めかな
そうれば とりあえず遠距離反撃キャラもマムクートも殴れそうな気がする
空を飛んでも暗器は暗器って感じを体現してしまっている
個人的には、ブレード系の暗器にしてくれればよかったのに・・・
ってのが素直な感想 やはり凶星より月虹のほうが安定すると思う
折角攻撃力が35あるのが生かしきれない感じがしてしまう
暗器は想定敵が特にないのが一番使いづらい部分だと思うんだよね
弓はまだ飛行特攻があるからマシ
デバフまくならいまや 封印のほうが上だし
運営が暗器をどうしたいのかが全く分からない
そんな感想でした