なんとオーブが余ってたぶんちろっと引いたらスリーズが出たサブ垢です
もう、本気でメインとサブを交換せざるを得ない感じになってる兵舎事情の今日この頃
2月ミッションがああああああおわらないいいいそんな状況
戦渦の連戦もカンストできなかったし・・・詰め込みすぎって良くないと思うの
そうそんな私、夏休みの宿題は・・・
しかし、エフラムマジでどうすればええんや
育ててみてわかったことは、攻撃力↓は 悪絶対悪 これだけはあり得ない
まぁ私の個体値なんですけど、理由は明白、攻撃力がプラスされる奥義じゃないから
昨日は、守備上げがいいんじゃねって書いたけど
エフラム重要ステータスランキング~(突然始まる)
1、攻撃 2、守備 3、魔防 4、HP 5、速さ
ただこれは、あくまで回復スキルを有効利用するという考えのもとでの話
たとえば、速さ↑個体引いたなら思い切って、速さ上げることに全力だして
ピエリみたいな運用法にするのもアリだとおもうよ
正解は一つじゃない!!誰かが 〇〇がいいといってたからなんてのは参考程度にしましょう
ネットで〇〇が正解って書いてあったからそれ以外は糞みたいな人がたまにいるけどね、やめようね、四角い頭を丸くしようぜ!
ただそれでも、攻撃下げだけはマジでやばいと思った、素で36あればそのほかの個体値によてはジークムント捨てるのもありだけど
攻撃さがったらそれも許されない感じ、槍騎馬で一番素の攻撃力高いというのがエフラムの特徴だからねぇ
それが下がってしまったら、並の馬キャラなんですわ・・・
まだつくりかけだけど↓
奥義を、太陽から夕陽に変えたてあるんだけど、使用感としては悪くないです
早いカウントで回復するので、そこそこHP維持できる
けど攻撃力不足のせいで、じわじわHPが減ってゆく、あとはタイミング悪く
相手の残りHPが一桁の時に発動すると目も当てられないって感じはある
なので、この構成は 攻撃↑ならば行ける!って思った
攻撃上だったら、剛剣聖印にして、回復しまくりってのもいい気がする
ただ私の個体値は攻撃↓ この組み合わせはちょっと考えたいと思っている最中
まだ攻撃3の聖印つけてなんとかなっているけど、折角の聖印枠が攻撃3ってのもね・・・
正直この個体値は、カミュのほうが便利で使いやすいって感じです
攻撃↓だと太陽の腕輪は捨てるしかないかなぁって思ってる
普通に馬バフ介護して切り返しにしたほうが、役立ちそう
とにかく周囲2マスの条件を満たすのが案外めんどくさい MAP狭いしね
動画とかで、エフラム強いぞ~ってやってるけど、それは他のキャラの動画にも言えることだけど
そのキャラの強みが発揮できるよう最大限に考えているからであって、常にそれができる状況ばかりではないという事を忘れちゃダメダメ
あと、メインのほうは、やっぱりもうなんていうか、シャロンじゃ闘技場キツイから
折角、水期間なのに、槍かぶりでフィヨルムを外さないといけないのが辛い
眷属タクミをちびちびそだててるのよ、やること多くて手が回ってない感があるんだけど
一応こんな感じが完成予定↓↓↓
スカディ―使って闘技場少し回ってみたけど、う~んって感じ
今回結構、横対面MAP多いし、あと復讐はやっぱりHPへりゃぁ強いが
そうそう、使いたい時と状況がマッチしなくてやっぱり使いづらい
HPが馬鹿みたいに多い、NPC専用スキルって感じがする
ただ、キラーボウにすると火力がさがるので、月光のほうがいいか
回転率をとって月虹のほうがいいかは、悩み中
歩行の鼓動いれれば 月虹だと最初から打てるので、自分から仕掛けた場合
月虹→攻撃受けてたまる→追撃でまた月虹が出来るのでよさそうかな~って感じ
スカディ―だとヘクトルに手出せないけど、この方法ならヘクトルも行けるはず
そんな3月初め 時間が足りない!!