クリスマス?しるかーーー!

特に予定がないので、FEHについての妄想をします!!

 

子の妄想シリーズは久しぶりですね

昔はよく、子のキャラがきたらこんな感じになる!ってのをやってたのですが

今日は、武器でやりたいと思います。

 

今後追加されるであろう、武器錬成のね!

 

ファルシオン

予想1:HP+3 毎ターン10回復

予想2:HP+3 竜から攻撃を受けたとき最初のダメージ50%OFF

予想3:HP+3 相手が竜の時、強化値を無効にする

 

アルヴィスを思うと結構1が一番ありそう

2もありそうだが、汎用性が低すぎるので来れられると逆に困る

3もキラー系武器だとありそうな気はするが、これもちょっとやだなぁ

 

封印の剣

予想1:HP+3 守備魔防+3 竜特攻が付く

予想2:HP+3 守備魔防+3 戦闘後HPを7回復

 

1も2も原作の能力を再現するものだが

1はさすがにファルシオンと被りすぎるのでなさそう

2のほうがありそうな気がする

2だと、獅子奮迅を相殺できるので、まぁ強くなれそうな気がする

 

夜刀神

実は困ってる、原作しらないので

予想としては、自分から攻撃したとき、速さ+6にはデフォでつくと思う

守備魔防+2とか???

 

雷神刀

遠反は強いので、もうしばらく放置されそうな気がする

 

ジークリンデ

予想1:HP+3 ターン開始時隣接する仲間の攻撃力+4

戦闘開始時HPが80%以上の時、相手から攻撃されたら絶対追撃

なんか対になるキャラがいるとき、反対の能力をつける傾向があるので

アルマーズ化してみた。

 

エッケザックス

この武器は原作でも、壊れないという特殊能力しかないのだが

今の運営ならば

HPが90%以上で自分から攻撃したとき絶対追撃

 

あると思います!

 

アルマーズ

HP+3 HPが70%以上ので相手から攻撃されたとき、絶対追撃

魔法の敵から連続で攻撃を受けたとき、二回目のダメージを50%軽減

 

最近はダイムサンダの対処が楽になってきたこともあり

赤や緑版のダイムサンダが出てきてもおかしくない

そんなときのためにこの能力 つ、強すぎる!?

 

あれ。。。今思うと、初期斧の神器すくねぇ

 

槍は特にもういなさそう??

 

 

パルティア

自分から攻撃したとき、戦闘中の魔防+7

相手が魔法で攻撃されたとき、絶対追撃不可

これは元ネタもなく、こうなったら面白いんじゃないかという

完全な妄想

 

ニーズヘッグ

飛行特効
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇

隣接している味方の攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘中+2

 

最近は、自分も周りもバフするのが流行っているので

こうなってもおかしくない!

 

ブリュンヒルデ

まぁ普通に、グラビティの杖と同じになりそう

 

ジムベリン

自分から攻撃したとき戦闘後、周囲2マスの味方の攻撃速さ+5(1ターン)

 

純粋に強化してみた

 

ライナロック

戦闘開始時HP100%の時、攻撃、速さ+5、戦闘後自身に5ダメージ

戦闘開始時HPが70%以上ならば、攻撃速さ+3

(同様の能力がある場合、最大値のものが適用され効果は重複しない)

 

ライナロックは一度使ったらもう。。。って感じで

地味に使いづらかったので、その効果の寿命を延ばしてみた

 

グリモワール

自分のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能

自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能

 

離脱の航路の効果を足して、縦横無尽に動けるように??

 

こんな感じで如何でしょう??