クリスマス?しるかーーー!
特に予定がないので、FEHについての妄想をします!!
子の妄想シリーズは久しぶりですね
昔はよく、子のキャラがきたらこんな感じになる!ってのをやってたのですが
今日は、武器でやりたいと思います。
今後追加されるであろう、武器錬成のね!
ファルシオン
予想1:HP+3 毎ターン10回復
予想2:HP+3 竜から攻撃を受けたとき最初のダメージ50%OFF
予想3:HP+3 相手が竜の時、強化値を無効にする
アルヴィスを思うと結構1が一番ありそう
2もありそうだが、汎用性が低すぎるので来れられると逆に困る
3もキラー系武器だとありそうな気はするが、これもちょっとやだなぁ
封印の剣
予想1:HP+3 守備魔防+3 竜特攻が付く
予想2:HP+3 守備魔防+3 戦闘後HPを7回復
1も2も原作の能力を再現するものだが
1はさすがにファルシオンと被りすぎるのでなさそう
2のほうがありそうな気がする
2だと、獅子奮迅を相殺できるので、まぁ強くなれそうな気がする
夜刀神
実は困ってる、原作しらないので
予想としては、自分から攻撃したとき、速さ+6にはデフォでつくと思う
守備魔防+2とか???
雷神刀
遠反は強いので、もうしばらく放置されそうな気がする
ジークリンデ
予想1:HP+3 ターン開始時隣接する仲間の攻撃力+4
戦闘開始時HPが80%以上の時、相手から攻撃されたら絶対追撃
なんか対になるキャラがいるとき、反対の能力をつける傾向があるので
アルマーズ化してみた。
エッケザックス
この武器は原作でも、壊れないという特殊能力しかないのだが
今の運営ならば
HPが90%以上で自分から攻撃したとき絶対追撃
あると思います!
アルマーズ
HP+3 HPが70%以上ので相手から攻撃されたとき、絶対追撃
魔法の敵から連続で攻撃を受けたとき、二回目のダメージを50%軽減
最近はダイムサンダの対処が楽になってきたこともあり
赤や緑版のダイムサンダが出てきてもおかしくない
そんなときのためにこの能力 つ、強すぎる!?
あれ。。。今思うと、初期斧の神器すくねぇ
槍は特にもういなさそう??
パルティア
自分から攻撃したとき、戦闘中の魔防+7
相手が魔法で攻撃されたとき、絶対追撃不可
これは元ネタもなく、こうなったら面白いんじゃないかという
完全な妄想
ニーズヘッグ
飛行特効
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
隣接している味方の攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘中+2
最近は、自分も周りもバフするのが流行っているので
こうなってもおかしくない!
ブリュンヒルデ
まぁ普通に、グラビティの杖と同じになりそう
ジムベリン
自分から攻撃したとき戦闘後、周囲2マスの味方の攻撃速さ+5(1ターン)
純粋に強化してみた
ライナロック
戦闘開始時HP100%の時、攻撃、速さ+5、戦闘後自身に5ダメージ
戦闘開始時HPが70%以上ならば、攻撃速さ+3
(同様の能力がある場合、最大値のものが適用され効果は重複しない)
ライナロックは一度使ったらもう。。。って感じで
地味に使いづらかったので、その効果の寿命を延ばしてみた
グリモワール
自分のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
離脱の航路の効果を足して、縦横無尽に動けるように??
こんな感じで如何でしょう??