日記を投稿したあとのタイミングでまさかの蒼炎ガチャが明日来る情報が・・・
しかも スキルが事前公開
アイク
予想通り、ラグネルで全距離反撃でしたね
天空も予想通り
新スキルに、剛剣なるものが
攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義変動カウント量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
ルキナで 使えないスキル扱いされいたためか
それを補うスキルになりましたね
()の中の補足が日本語として非常に分かりづらいですね・・・
多分ですが、1回の攻撃のなかで追撃した場合 カウントが(1+1)+(1+1)で
4カウント増えるわけじゃなくて 1+1+1で 3しか増えないよ!という意味だと思われます。
そして謎の剣殺し・・・
あれなんか このスキル構成だと 速度低めの ゴリラ個体の気がするぞ・・・
ミスト
私の中のミストは馬に乗っているイメージだったが 歩兵らしい
リカバー、スロウ、治癒と まぁ定番のスキルに
新スキル・守備魔防の紋章
近接キャラが戦闘中、魔防と防御+3
紋章かぁ ミストの耐久性次第では 使いづらい可能性があるなぁ
サクラくらい硬ければ ベストヒーラーになれる可能性はありそうだが
セネリオ まさか私の予想の 緑魔が当たってしまうとは・・・
武器は平凡な レクスカリヴァー 攻撃+13
注目すべきは、新スキル:水薙ぎ
風薙ぎの 遠距離バージョンです。
自分から攻撃時、自身は追撃不可。相手が魔法・杖・竜で
速度が1以上高い時、相手は反撃不可
魔防の紋章
アルムの例から行くと 速度はそんなに早くなそうなキャラな感じ??
なんか ルフレ♀と似たようなステータスになりそうな予感
そうなれば キャラとしては 平々凡々で 技マシーンと化しそう
ユリアに スキル継承させればいい感じ??
ティアマト
まさかの ティアマト・・・斧竜も沢山いるんだよね・・・
ナーシェンとキャラ被りそうだけど 大丈夫??
どうしてここで 青キャラ入れて ガチャの色バランスを取ろうとしないのか・・・
深緑の斧・金剛の一撃・相互援助
新スキルは:キャンセル
戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
アイクの逆バージョンというわけですね
しかも 体力条件付き・・・Bスキルかぁ・・・う~ん
まぁ 原作でも キャンセルは 微妙スキルの一つだったしなぁ
完全確率発動で使いづらかった記憶が 発動すれば強いんだけどね
ミストの 紋章と セネリオの魔防の鼓舞持たせているところを見ると
予想通り アイクの魔防低そうですね・・・
とりあえずはやっぱ アイクの1点狙いでしょうかねぇ 皆さん
剛剣を ルキナに渡したい人も多いと思うし
キル系武器と組み合わせたらどうなるのかも気になりますね~
私は・・・オーブがありません _(:□ 」∠)_
しかも スキルが事前公開
アイク
予想通り、ラグネルで全距離反撃でしたね
天空も予想通り
新スキルに、剛剣なるものが
攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義変動カウント量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
ルキナで 使えないスキル扱いされいたためか
それを補うスキルになりましたね
()の中の補足が日本語として非常に分かりづらいですね・・・
多分ですが、1回の攻撃のなかで追撃した場合 カウントが(1+1)+(1+1)で
4カウント増えるわけじゃなくて 1+1+1で 3しか増えないよ!という意味だと思われます。
そして謎の剣殺し・・・
あれなんか このスキル構成だと 速度低めの ゴリラ個体の気がするぞ・・・
ミスト
私の中のミストは馬に乗っているイメージだったが 歩兵らしい
リカバー、スロウ、治癒と まぁ定番のスキルに
新スキル・守備魔防の紋章
近接キャラが戦闘中、魔防と防御+3
紋章かぁ ミストの耐久性次第では 使いづらい可能性があるなぁ
サクラくらい硬ければ ベストヒーラーになれる可能性はありそうだが
セネリオ まさか私の予想の 緑魔が当たってしまうとは・・・
武器は平凡な レクスカリヴァー 攻撃+13
注目すべきは、新スキル:水薙ぎ
風薙ぎの 遠距離バージョンです。
自分から攻撃時、自身は追撃不可。相手が魔法・杖・竜で
速度が1以上高い時、相手は反撃不可
魔防の紋章
アルムの例から行くと 速度はそんなに早くなそうなキャラな感じ??
なんか ルフレ♀と似たようなステータスになりそうな予感
そうなれば キャラとしては 平々凡々で 技マシーンと化しそう
ユリアに スキル継承させればいい感じ??
ティアマト
まさかの ティアマト・・・斧竜も沢山いるんだよね・・・
ナーシェンとキャラ被りそうだけど 大丈夫??
どうしてここで 青キャラ入れて ガチャの色バランスを取ろうとしないのか・・・
深緑の斧・金剛の一撃・相互援助
新スキルは:キャンセル
戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
アイクの逆バージョンというわけですね
しかも 体力条件付き・・・Bスキルかぁ・・・う~ん
まぁ 原作でも キャンセルは 微妙スキルの一つだったしなぁ
完全確率発動で使いづらかった記憶が 発動すれば強いんだけどね
ミストの 紋章と セネリオの魔防の鼓舞持たせているところを見ると
予想通り アイクの魔防低そうですね・・・
とりあえずはやっぱ アイクの1点狙いでしょうかねぇ 皆さん
剛剣を ルキナに渡したい人も多いと思うし
キル系武器と組み合わせたらどうなるのかも気になりますね~
私は・・・オーブがありません _(:□ 」∠)_