コウタモノコレクション 2024冬 寒すぎる日本の2月 | アメ.マメ.BAR雑記帳

アメ.マメ.BAR雑記帳

まめおと~さんの雑記帳です。
趣味の事など書いてます。
プラモの話がメインですが
日常の事なども色々書いています。

動画も作っています。
50歳にもなったのに何やってるんだか・・・。

こんにちは。

まめおと~さんです。

 

いや~。マジ寒いっすな。

底冷え過ぎる雨がキツイ2月です。

毎年、2月はキツイ~よね。

 

さて、本日は

コウタモノコレクション 2024冬でございます。

2月までで買ったモノを晒してくだけのやつです。

 

そう。いつものアレです。

 

タイトル付けただけです。

 

ドン引きなやつです。

 

ではいく~。

 

と、言ったところで。

日本全国47都道府県ハピろー!計画

 ”盛りすぎチャレンジ”

売ってるの見たことありますか?

 

今まで一度も見たこと無かったんですけど

今回、初めて巡り合う事が出来ました。

 

ジャン!

盛りすぎ! 生カスタードシュークリーム

(3人で食べるから3個買ったんだよ~)

 

絶対買えないと思ってたよ~。

巡り合えてよかったよ~。

 

って事で

食べたら、美味かったです。

 

そんだけ。

 

では次~。

 

 

 

 

最近、どうも乾燥肌がひどいらしく

背中がかなり、むず痒かったので

51年生きてきて、人生で初めて

 

孫の手買いました。

ゴッグの手でもよかったんですが

ここは民芸正規品?である

 

伸縮型マニュピレーター

孫の手XX(ダブルエックス)

買いました。

 

めっちゃ気持ちいいんですぅ~。

 

 

 

では、次~

 

高校生の頃、自分のテレビを手に入れて

夜中やっていた映画をよく見てた。

その中でも、意味が分かんないけど

めちゃめちゃ心に残っている映画がある。

 

とんでもB級映画なんだろうけど

ザ・ブラックホール

 

一応、ディズニー映画らしいけど

(ディズニーの中では黒歴史なのか?)

DVDの発売は海外版しか無いらしく

高校生の時、一回見たっきりの映画

 

なんだか終始、気味悪い映画で

当時の自分には印象的過ぎた映画。

 

ただ、もう一回見て

「こんなんだったけ?」

とか残念に思いたくないので

2回目は、観たくない映画でもあるのだけど

YouTubeにトレーラーの動画が上がってたので

気になる方は少しご覧あれ~。

(懐かしのアーネスト・ボーグナインも出てるぞ~)

 

 

今回は、宇宙空間を不気味に漂って

映画のメイン舞台となる宇宙船。

 

シグナス号

を手に入れたんですぜ~。

 

ドジャ~ン!(死語)

 

MPC製のプラモデルです。

中身は相変わらずの海外製です。

バリや合わないパーツがゴロゴロと…。

 

あの映画に出てくる印象的な宇宙船を

再現できるようなキットには見えません。(泣)

 

ゴシック建築を思わせるような

不気味で美しい船体がたまらんのですけど

そうはいかんですよね。トホホ。

(この映画がゴシックホラーに属するのかは不明)

 

でも、当時から意味もなく欲しかったキットで

あまり見かけないキットでもあるので

手に入れることが出来たのは

めちゃ嬉しいのです。

 

 

 

 

 

この映画には、

他にも印象的なロボが2体登場します。

(実際は4種類かな?)

V.I.N.CENTとMAXMILIAN

両方ともキット化されていて

こちらも欲しいキットではあるのですが

なかなか手ごろな価格の物がありません。

 

現在持っているのは

同じく映画に出てくるオールドボブと

恐ろしいマクシミリアンのキューブリックのみ

これもなかなか良いのですけど

なぜかヴィンセントだけが手に入らずww。

なのでMPCのキットは絶対に欲しいですね。

 

いつかは買っちゃる!

とは思っているのだ。

 

しかし、なんだか…。

書き始めるとどんどん長くなる風潮。

年を取ると話が長くなりがちだ…。
次からは時短で行きますぞ~。

 

では次いくぜ~。

 

こちらも以前から欲しかった

イマイのビッグマイティ号

 

こちらは箱がぼろかったので

かなりのお値打ち価格で手に入れた。

これ、カッコいいのよね~。

ニューノーチラス号っぽいカラーリング

(ってかN-ノーチラスがパクリw)

これは、早く作りたいの~。

 

はい。次は~。

HG ビランビーでございます。

こちらは言うまでもありませんが

まあ、いつか作りますw。

 

さらに次は~。

 

軽くて丈夫。スポーツラインの

ミニミでございあす~。

めっちゃ軽くて良い感じです。

こちらは、いつかそのうち…。

書きたい事も沢山あるので

レビューするかもです。

 

はい。次は~。

ちょっと古めのミラーレスカメラ

EOS M3です。

こちらはフリマで本体が

激安価格で手に入ったので

レンズをキタムラで購入して

復活させました~。

サブカメラとして使いますかね。

 

という事で、またもや

長げえ!っくなってしまったので

 

本日は以上!

(`・ω・´)ゞ ビシッ!

 

~ 今日の独り言 ~

やっぱ一つずつネタにしないと

全然収まらないな…。

 

 

■■■■■ ↓ここからCM↓ ■■■■■

■ あめまめばー ■ アメマメバー ■

 

ランキング参加中!!一押お願い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ にほんブログ村 アニメブログ アニメグッズ・コレクションへ

 

 

↑AME・MAME・BAR本店入口↑
鋭意更新中!

 

※注・タイトルはアメ・マメ・BARですが

お酒を出すお店ではありません。

 

■ AMB ■
■ あめまめばー ■ アメマメバー ■

■ AME・MAME・BAR ■

 

■■■■■ ↑CMここまで↑ ■■■■■