溜まネタ備忘録 2024春の陣 | アメ.マメ.BAR雑記帳

アメ.マメ.BAR雑記帳

まめおと~さんの雑記帳です。
趣味の事など書いてます。
プラモの話がメインですが
日常の事なども色々書いています。

動画も作っています。
50歳にもなったのに何やってるんだか・・・。

こんにちは。

まめおと~さんです。

 

突然ですが

キン肉マングミ

良い感じで揃ってきました。

 

☆はぐれ悪魔超人コンビ

アシュラマンとサンシャイン

☆超人師弟コンビ

ロビンマスクとウォーズマン

☆マッスル・ブラザーズ

キン肉マンとキン肉マングレート

☆ニュー・マシンガンズ

テリーマンとジェロニモ

 

悪魔将軍とネプチューンマン

チエノワマンは2体(ダブった…)

 

良い感じでダブりも少なく

コツコツと集めつつあります。

 

でもね…。

 

 

 

まだまだ集めたいけどさ…

 

 

 

 

 

 

グミ飽きたよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどうやって集めるか

真剣に悩むまめおと~さん。

 

まだまだ肌寒い

51歳の春であった。

(ほらそこ!寒いって言わない!)

 

さて、本日は

溜まネタ備忘録 2024春の陣

前編ではありますが

ちょいとさかのぼって

 

去年の12月9日の話からです。

↓まずは写真。

ド~ン

この日は、初めて末娘が

カルボナーラを作ってくれました。

 

ミートやナポリタンでもなく

カルボナーラですよ。

 

なんでも…。

友人の家や一人暮らしをした時に

ちゃっちゃ~と作れるのが

ナポリタンよりカルボナーラだったら

ポイント高いっしょ~。

 

 

だってよ。

 

 

いや。めっちゃ美味いんですけどね。

なんだか、複雑です…。

 

 

 

 

 

↑こちらは1月に朝早く出かけた時

高速道路から見た朝焼けです。

 

だいぶ綺麗だったので

末娘に撮影してもらった景色です。

↓良い感じでしょww。

 

それだけ。

 

では次いく~。

 

 

 

 

 

年明けすぐの1月20日は末娘が

仲の良いお友達と2人で初ライブ体験。

場所は横浜アリーナ。

全プリキュア

20Th Anniversary LIVE!

 

めちゃ高チケットを

貯めていたお金で買って

参戦してきたようです。

(S席で14000円って…)

 

終了が21時だったから

おと~さんは帰りが心配でさ~。

 

でも、本人は楽しかったようで

朝から長時間並んで高額グッズ

ミラクルペンライト(3800円)買ったり。

キーチェーン大人買いしたり。

大音量の音楽聞いてペンライト振って

普段では体験できない経験も

沢山、出来たようです。

 

そうそう。

今は、購入したペンライトを振っていると

会場側がコントロールできるらしく

めっちゃ一体感が楽しめるらしい。

↓こんな感じで

楽しそう~。

こりゃ3800円でも買っちゃうよね。

その時にしか楽しめないしね。

 

おと~さんも初めて行ったライブって

なんだったっけな~。と思い返すと…。

TMネットワークのビデオコンサート

だった事を思い出したw。

 

 

昭和時代は

ビデオコンサートってあったんだよね。

そんな大きくない所(会議室?)で

ファンが集まってビデオ見るみたいなw。

ライブ映像と、3人のインタビューとか

 

あんまり詳しくは覚えていないけど

たしか…弟分だって言って

「岡村靖幸」と「松岡英明」が紹介されてた。

その頃から「岡村靖幸」はファンだった

もう、かれこれ30年近いな…。

 

そんな事を思い出した日でした。

 

では、次いく~。

 

 

 

2月3日は~。

スパイファミリーじゃなくって

(このポスター欲しい~)

 

ゴジラ-1.0/C

観てきたよ~。

 

グロが苦手な嫁も末娘も

「モノクロだったら見れそう」

って言ってくれたもんで

朝一番の上映で観てきました。

 

めちゃ!面白かった!

 

良い映画だよ。これ。

ネタバレ感想は書きませんが

最高でしたよ。マジでww。

 

グロいシーンはありませんでしたが

ゴジラが怖いシーンは沢山あって

音も、迫力も最高でしたし。

 

なんつ~ても、

おと~さんは知ってるのだよ。

モノクロで見てても真剣に見てると

に見えるにょだよ。

 

モノクロはカラーにも

勝ることを!

 

今でも背びれが青く光るシーンは

(実際の映像はモノクロ)

「絶対に青かったし~」

って言うてる嫁ww。

 

こちとら、モノクロ映像の不思議は

「トップをねらえ!」最終話で

 

経験済みじゃよ!

トップの最終話も良いんすよ。

未だにモノクロだったとは思えない。

思い出すと、ほぼカラーなんっすよね。

人間の脳って不思議っすよね~。

 

 

モノクロだからと言って

「大丈夫だべ」とあなどった嫁と末娘

本当にモノクロだった?

と、貴重な経験をしたのでありました。

 

その日の午後は

とんでもなく怖い思いをしたんですけど

長くなっちゃったんで、また今度。

 

本日は以上!

(`・ω・´)ゞ ビシッ!

 

~ 今日の独り言 ~

ゴジラ-1.0/C熱いっすよ~。

ԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)ニヤニヤ

 

 

■■■■■ ↓ここからCM↓ ■■■■■

■ あめまめばー ■ アメマメバー ■

 

ランキング参加中!!一押お願い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ にほんブログ村 アニメブログ アニメグッズ・コレクションへ

 

 

↑AME・MAME・BAR本店入口↑
鋭意更新中!

 

※注・タイトルはアメ・マメ・BARですが

お酒を出すお店ではありません。

 

■ AMB ■
■ あめまめばー ■ アメマメバー ■

■ AME・MAME・BAR ■

 

■■■■■ ↑CMここまで↑ ■■■■■