発掘!昭和グッズ天国 FILE No.001 | アメ.マメ.BAR雑記帳

アメ.マメ.BAR雑記帳

まめおと~さんの雑記帳です。
趣味の事など書いてます。
プラモの話がメインですが
日常の事なども色々書いています。

動画も作っています。
50歳にもなったのに何やってるんだか・・・。

こんにちは。

まめおと~さんです。

 

なんか今日は朝からドタバタです。

ちゃんと仕事の時間管理しないと~。

うまく進みませんよ。

 

そんなドタバタ気分な本日は

 

 

発掘!昭和グッズ天国ドンッ

 

 

 

続きそうもない昭和タイトルですんません。

(某テレビ局の番組のパクリではありません)

ただの思いつきですので、

少々お付き合いください。

 

さて、記念すべき

ファイルナンバー001番!!

のグッズは。

 

ジャン!!

タカラ

「はこのりチョロQ セルボ」

です。

懐かしい方はいらっしゃるかと思い

ナンバー001番を張らせていただきました。

(つか続かないコーナーだと思いますけど・・・)

 

 

 

 

チョロQのセルボに

婦警さんが箱乗りしてますよ。

とんでもない商品です。

 

今じゃこんなの発売したら

タカラトミーさんの株主から

突き上げ食らっちゃいますよ。

 

あれ?「婦警さん」って

言っちゃいけないんだっけ?

良いんだっけ?

どっちでもいいけど・・・。

 

ポリスエンジェルですぜ。

竹槍マフラーにパトライトって

凄い組み合わせな商品です。

 

他にも

ケンメリ、ローレル、セリカLB

があるようですが

まめ家にあるのはこの一台のみ。

全部揃えたくなってしまいますね。

 

 

 

 

なかなか面白いチョロQですが。

これってよろしくメカドックに出てくる。

ミニパトセルボに乗ってる優ちゃんじゃね?

↑積みプラのメカドックシリーズ

アリイ 1/24 スズキ・セルボパトカー

1/20 早坂優フィギュア付き

 

ね。絶対に早坂優じゃん。

微妙にパクリなのか?

それとも当時セルボは

ミニパトの代名詞だったのか?

まあ、どっちでもいいけど。

 

しかし、セルボはいいね。

味がある旧車ですわ。

 

 

 

 

まめおと~さんは旧車大好物。

車のプラモデルは敬遠しがちですが

実車は

セリカXX→MR-2→

カマロ→KP61→86レビン

と乗り継ぎ。

(今はキャラバン・・・)

 

 

 

 

自他共に認める。

 

 

 

 

 

おか走り屋ですよ。

(↑おかサーファーの類似語で死語)

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

そんな話はどうでも良いね。

一応、下部ね。

ちょっと傷が多いね。

 

こんな感じで

発掘!昭和グッズ天国 FILE No.001

 

「はこのりチョロQ セルボ」

 

でした。

なんかプラモとは関係ありませんが

たまにはこういうのでいかか?

 

続くかどうかは解りませんが…。

本日は以上!

(`・ω・´)ゞ ビシッ!

 

~ 今日の独り言 ~

一応、トマホーク下塗り終えました。

絶賛マスキング中です。

 

 

↓ネタ P I C K↓

///////////////////////////////////////

 

 

 

 

///////////////////////////////////////

 

ランキング参加中!!一押お願い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ にほんブログ村 アニメブログ アニメグッズ・コレクションへ

 

 

↑AME・MAME・BAR本店入口↑
鋭意更新中!

 

///////////////////////////////////////