まつもと泉先生。ありがとうございました。 | アメ.マメ.BAR雑記帳

アメ.マメ.BAR雑記帳

まめおと~さんの雑記帳です。
趣味の事など書いてます。
プラモの話がメインですが
日常の事なども色々書いています。

動画も作っています。
50歳にもなったのに何やってるんだか・・・。

こんにちは。

まめおと~さんです。

 

また。

悲しいお知らせが入ってきました。

漫画家のまつもと泉先生が

亡くなられたそうです。

 

 

あ~~~。

まめおと~さんは・・・。

今も昔もラブコメ大好きっ子。

(子って歳でもないだろに・・・)

 

きまぐれオレンジロードには

もちろんハマった世代です。

 

もちろん漫画も持ってます。

てか、娘に取られちゃたけど・・・。

 

もちろんCDも色々持ってます。

 

連載していた頃は

毎週ジャンプが楽しみで

みんなで回し読みしてました。

 

ジャンプの思い出の中には、

北斗の拳・シティーハンター

こち亀・ドラゴンボール・キャプ翼

聖闘士星矢・ジョジョ・奇面組

魁!男塾・ウイングマン・幽遊白書

スラムダンク・タルる~と君・

ろくでなしブルースなど

思い出したらキリがないですが

 

その中でもオレンジロードは

毎週のお楽しみ漫画上位でした。

主人公を取り巻くキャラ達の

学園生活がうらやましくってね~。

 

まどか姐さんが好き~とか

ひかるちゃんがかわいい~とか

ジンゴロが・・・じゃなくって

 

あの3人が過ごしていた

夏の思い出がず~っと続けば・・・。

と当時もも思います。

(めっちゃハマっとるやん)

 

映画やOVAや小説などであの3人の

それぞれの話は続いてましたが、

 

きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX

映画「あの日に帰りたい」は

中学生の頃だったか一人で見に行って、

なんだか切なくなって桜木町の橋を渡って

とぼとぼ帰った記憶があります。

(この映画は娘にはまだ見せておりません。)

 

絶賛連載中の頃は

はっきりしろよ春日!

などとボヤいて読んでおりましたが

いざ、映画でひかるちゃんに

冷たく当たってるのを見て

なんだか複雑な気持ちになりました。

和田加奈子の主題歌はめっちゃハマります。

 

イラストなんかも真似したり。

(つか、イラストは高田明美だろうな)

実際、クリエイティブな仕事ってええな~

と本格的に思ったのもこの頃ですね。

 

少なからず色々な意味で

影響を受けてた事は間違いありません。

 

年代を超えて、まめ家では

娘がオレンジロード大好きですしね。

 

ですが最近

思い出の方々が次々と亡くなっていく・・・。

 

これからも年齢を考えれば

自分に様々な影響を与えてくれた人たちも

普通に考えれば次々に自分より先に

亡くなっていくんだろな~と・・・。

 

きまぐれオレンジロード最終巻の

最終見開きページを思い出したので

引用させてもらいました。

 

たとえば夏 いくら年月が流れても

きっと ぼくらは この「季節」を忘れないだろう

 

4月 まどろむような陽射しの中で

   初めて出会ったことや

 

6月 きらめく光と風の中を

 

8月 熱い浜辺をふたりでかけぬけて

   いったことを

 

それは 単に 過ぎゆく季節ではなく

ともに 過ごした永遠の夏の時代

 

夢のような80's

このときめきは……忘れない

 

夢のような80's

忘れないですよあせる

 

まつもと泉先生。

ありがとうございました。

 

本日は以上です。

・゚・(*´дヽ) シクシク...

 

~ 今日の独り言 ~

あ~帰ったら

オレンジロード読もう。

 

↓ネタ P I C K↓

///////////////////////////////////////

 

 

 

 

 

 

///////////////////////////////////////

 

ランキング参加中!!一押お願い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ にほんブログ村 アニメブログ アニメグッズ・コレクションへ

 

 

↑AME・MAME・BAR本店入口↑
鋭意更新中!

 

///////////////////////////////////////