2月25日 | 小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

本当はバスボートが欲しい バス釣り好きのとものブログ

昨日ってゆうか三連休で午前と午後両方出撃したから


疲れちゃったショボーンショボーン


初老だな


なんで翌日の昼休みに筆


とうとうなっちまった

これ




みればわかる人は、わかる


そう


花粉症


昭和生まれの自分は、抗体バッチリの


無縁無敵と思ってた…………


なんか釣り行くと


めが痒いし涙目🥹になるし


目をボリボリかいてたら腫れてしまったショボーン


眼科に行ったら


アレルギー性結膜炎だって


要は、花粉症ですねって言われた


がーーーーーん


しかもこの薬高え


これポッチで保険効いて¥1500円なり


ワーム買えちゃうぜ🪱


そんなことは、気にしないで


いって気やした


春の前の小貝川調査


この時期デカバスのみが刺してくる


ドシャロー


釣れんのは、わかってる


ちょっとだけデカバスさしてるんじゃ無い


って思ってみた


甘くは、ないなりよ


シャッド中心に攻めたが


コツってバイトが一回あっただけ


ラインに魚が触れたか?ショートバイト


ダメだ


移動なり


まぁ


最近まったーく釣れん


冬の水路に




あっそうそう


これ



みみず🪱発見


春来てますね。


まずは、シャローを覗きますかね


いるね


まだデカバスが刺してる


なにでやろうか?


浮かすか?


水面を派手にしたくないので


スクパーフロッグ🐸をチョイスです。


遠目からチョロっとづつ動かしちゃステイ


を繰り返すと


今日は、反応した


でもいつもは、こっから見切られるのがほとんどショボーンショボーン


やっぱり沈んでしまったプンプン


いいやって思い


早めにピックアップすると


どっから出てきたのかわからんが


反対側からいきなり食った


おおおおお


落ち着いて


持ってったの確認して


フルフッキング


ググ


完全に乗った


しかし


こんときに限って


ライトタックルなりMLにしときゃよかったガーン


かなり苦労しました。














キャッチなり〜




でけぇぞ


めったにしないが、測定が必要です




っかーーー50cmなかったびっくりびっくり


48cmです


よしてへぺろありがとうバスくん


そして午前部終了〜



午後の部


当然鬼怒川下流です。


キャロミノーやりたかったんですが


フローティングミノーがないし最近のミノー


高えし


何で


ダイソーミノー使ってみたが


全部スローシンキング


使えね


しかも確認したけど


ドリフトの際、アクションしねーーし


失敗 激流ポイントで使いましょう


何使うか悩んだ


そうだ💡


チビクランクいいじゃね。


これだ


しばらく沈黙が続くが、気を抜いてると


ククと入った


きた


ここで合わせたらダメ


まつ


2回目


ググ


これだ


フルフッキングは、しない


巻き合わをした


なぜかって?


フルフッキングの際、キャロのおもりがブンブンいって上手くパワーが伝わらないってかってに思っただけ


乗ったニヤリニヤリ


が、かなーーりの遠距離戦


50mは、あるなり


でもね。


策は、うってある


そう


ロッドをMからHのロングレングスに変えた


しかしこの距離でもすごいねスモールってトルク感がラージと全然違う


結構サイズあんじゃね?


手前のブレイクも何とかかわし


キャッチなり




50cmはねーな


測るやつめんどいので滅多に測らないです


100均のお裁縫で使うやつをカバンに引っ付けて


カリカリっと伸ばして測ってます。


46cm


楽しませてくれたスモールに感謝です♪


結構引いたから50あるかと思った


でもね


これ一発だけ


あとなーーーんもなす


厳しいね


じゃ