2が23日 | 小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

本当はバスボートが欲しい バス釣り好きのとものブログ

冬のダウンショットリグ


リグる時、かなりイライラ💢します


ってゆうか切れそうになる



まぁ釣れるからやるけど………



プラグのフック交換


超苦手


そう


自分


かなり、ド不器用なんです。


一個交換するのに30分かかったことも


あるぐらい


そして気づいたら血🩸まみれってことも

しばしば


フック交換代行業者があればお願いしたいです。



本日、朝一小貝川です。






たまには、巻いてみるかーー


と思い


投げまくるが


手が痛い



冬は、ベイト無理



出ないのでブーストに変えです


メタルバイブ系って


リフト&フォールしたいよね


しかし


エビになって帰ってくるのが


非常イライラ💢


狙ってたポイントに入った途端


エビになるが多い💢


イライラ💢


そう今日のテーマは、イライラ💢です。


限界です。


ただ巻きに変更


ゆっくり〜


リトリーブすると


ゴン‼️


きたなよ


下に突っ込む、突っ込む


スモちゃんぽい



ふぅっとなった


??????????


まだ何もしてない


なんだ


バラしたか?


ラインを巻き取ると


切れてますやん


ラインブレイク


なぜだ?


リーダーが先週のまま


だからか?


めんどくさっかた


しかもスナップ先週のままなり………


1番の原因は、これなんだけどね。


ああああああ


やってもうた


またですか?


でもなぜかイライラは、しなかった。


ブーストロストなり


あの色売ってないだよね


ピンク🩷


で時合も終わったので移動🚗


冬の水路です






雪なり☃️


写真撮ればよかったが


ななまるのコイキングがガッツリお口使って


フッキング


フックがボロボロ


苦手なフック交換ですか〜


はぁ


ブルーミーだっけ あの鉄板やつ


あれで折り返して帰りますかね


ロングキャストーーー


草むらに引っかかります


イライラしてあおってむりくり引っ張ると


ぶち‼️


また切れた


フロロマイスターどうなってる


あっさり切れた。


切れた場所で探してるが


ないよ、見つかるわけねーよな


ロスト


理由が理由なんで


イライラ💢爆発


ロッドをぶん投げてしまった。


いかん

ロッドに罪は、ない


帰りましたとさトホホ


午前の部終了


午後の部へ


午後は、鬼怒川です。






もう咲いてます


春なり


本日は当然下流です






キャロミノーってゆうのかなーー


フローティングミノー使ってドリフトさせようと


思って普段出さないベイト持ってた


ろーーーんぐキャストーーーーー


しばらく沈黙が続きます。


やっぱこの発想は、冬に使えないか?


なーーーんて思ってると


コツコツっといった


すこーしまってグゥっといったタイミング


合わせると


きたーーーー


あともうちょい


ばれるなーーー


よし見えた


なんかラージポイ


と思った瞬間‼️


キャロがこっちにすっ飛んできた。


またですか?


ばらし


原因は、わかっている。


これ





よく見えないが、フックがサビサビで


リアフックがサビサビで2本折れた


中学校の時だっけかなーー


将監川によく通ってた時のラパラ


懐かしい


奥から引っ張りだしてきた


40年前のそのまんまだから


そりゃボロるよなーー


キャロミノーいけんじゃね


今度は、ダイソーミノーとかやっすいプラグに変えたりしてみたり


根掛かり覚悟でシャッドを付けてみたけど


理由は、よくわからんが


バイト無くなちゃったんだよね。


ううーーーん


ラパラに変えてみますかね


そうすると


すぐにバイト


少し待ってグゥって感じたら


フルフッキング


がのりやせん


そりゃ乗らんわな


フォローでスイングインパクト4インチ入れると


食いません💦


またラパラに戻すと


ココン


いちよう


わせるが、のらん


ワームでフォロー


ラパラを


いったり来たりして


真っ暗になってタイムアップ


明日は、小貝川か?冬の水路か?鬼怒川か?


悩む