「運を味方につける陰陽五行とは?」 | キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

一生キレイに輝いて、美しく生きていける幸せ美顔になることで、第一印象が良くなる‼︎自分の心の声を、体を通して知ることができ
本来の自分で生きられるメンタル美容情報を発信‼︎

「運を味方につける陰陽五行とは?」
です。


今までお話したように私は、
本当に崖っぷちだらけの人生でした。

生きているとそんなヤバイ‼︎

崖っぷちだ‼︎
と思う事は沢山あると思います。


でも、崖っぷちを乗り越える為には、
運を味方につけていく方法を
知っておくと・・・


早く乗り越えられていけるので


とっても安心です~。


まず・・・
私の体験では、崖っぷちになった時に
沢山の本を読みました。

そして、その中に多くかかれていた事
それは、ポジティブになれ。でした。


私は、本に書いてあったように・・・
外では頑張って、明るく
ポジティブに振る舞ったのです。


でも、一人になると・・・
ドーンと落ち込み
又、
不安になってしまうんです。


今思えばこう言うのを・・・
躁鬱(そううつ)と
言うのかもしれません。


そして、ある日私は陰陽五行を学ぶ
機会がありました。


===陰陽説とは====

「宇宙の万物は全て陰と陽の

二つのエネルギーで構成されている」
という思想です。

東洋医学や多くの食事療法や伝統医学の

基礎となっていてアロマセラピーや

メディカルハーブ、そのほかの自然療法や
代替医療と密接な関わりがあります。


五行説は木火土金水の五つを考えがあり

干支や体の臓器や感情や筋肉、食べ物など

あらゆる物に陰陽五行が使われています。


陰陽五行はとっても、深いので~
又、詳しくはメールLessonなどを
通してお話出来たらと思っています。


そして、今回は陰陽五行の
「隠と陽」を元に
崖っぷちからの突破口を見つけていく
方法をお伝えしたいと思います。


分かりやすく言うと・・・

隠(不安な気持ち)
陽は(楽しい気持ち)です。


崖っぷちでどうにもならない時に・・・
一番大事なのは、
無理やりポジティブ
なふりをするのではなくて・・・


自分の今の気持ちがどんな気持ちなのか
しっかり向き合う事です。


今、不安な気持ちだったら
私は、今不安な気持ちなんだな~。
不安な気持ちをしっかり感じて下さい。


不安な気持ちじゃダメだから、
そこに向き合う事をせずに、
ポジティブにならなきゃいけない。
と思うと、中々抜けられないんです。


何が不安なのか?
このまま不安が続くとどうなるのかな?

っと・・・

不安な気持ちにしっかり向き合えた時に・・・


隠極まれば陽に転じていくのです。

陰陽の法則は

《陰があれば陽があり、
陽があれば陰があるように、

互いが存在することで己が成り立つのです。》


人間生きている限り絶対に感情は出てきます。
不安な気持ちになった時、にも必ず・・・
陽になる成長出来るギフトが沢山あるんです。


なので・・・不安な気持ちになって
しまう自分はダメだと思うのではなくて、


今の自分の気持ちを大切にしてみて下さい~


すると、必ず成長できるチャンス
が沢山見つかって崖っぷち突破口から

幸せな世界へと一気にクオンタムジャンプ
していけますよ。


キレイ・お金・愛に満たされる魔法☆
幸せ美顔無料メールLessonはコチラから