ひな祭りの由来〜 | キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

一生キレイに輝いて、美しく生きていける幸せ美顔になることで、第一印象が良くなる‼︎自分の心の声を、体を通して知ることができ
本来の自分で生きられるメンタル美容情報を発信‼︎

昨日はひなまつりでしたね~ニコニコ

子どもの頃、

ひなまつりの思い出などはありますか?

 

雛祭り(ひなまつり)は女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。

ひな人形を飾ったり、ちらし寿司や桜餅桃の花などを飾ったりして

女の子の成長を祈るために行われる行事として知られています。

 

 

{8D35C4D2-2680-44DD-80E2-55158C290EA8}

 

ひな人形は子供に降りかかる厄(よくないこと)

を身代わりに受けてくれるとされています。

 

 

このひなまつりは実は・・・

江戸時代から季節に行われていた儀式として

人形が飾られるようになったようです。

 

 

そんな昔から行われていたんですね。(^ ^)

 

 

私たちは、

先祖からあらゆるものを受け継いでいます。

 

 

そして、それは私たち子孫を守るために込められた

思いをから厄払いやお祭りなどをしていたんですね。

 

 

今日は、先祖の思いに意識を向けてみて下さい。

 

そして・・・

私たちは、あらゆるものに守られているんだ。

と言う事に意識を向けてみて下さいね~

  

幸せ美顔セルフマッサージ1DAY講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■日時・場所

11月28日(土) 銀座 満員御礼
12月 9日(水) 銀座 満員御礼
 1月 9日(土) 銀座 満員御礼
 1月29日(金) 銀座   満員御礼
 2月24日(水)銀座 満員御礼

 3月30日(水)銀座 NEW
 


  
潜在能力を引き出そう。

キレイ・お金・愛に満たされる魔法☆
幸せ美顔無料メールLessonはコチラから